永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ、生きてる

こんばんはー。
今日は久しぶりに変愚蛮怒をした永無です。以前からのデータです。

さて、現在のデータは、ちからじまんハイエルフレンジャー。
前回のままです。なんと、まだ死んでません!

……ちょっとずつ卑怯な手を使っているのは秘密です。
えっと、確実に死んだ回数が5回くらい?
ヴぁっくうぁぁぁっっぷです。これでスコアは送信できません。しないけど。

さて、現在鉄獄50階。
レベル40です。いろいろできるようになって、レンジャーが楽しくなってきた感じです。
ちょっとやそっとじゃ死にそうにありません。死ぬときゃ死ぬけど。

ちょっと目標を失いつつあって、うっかりミスが増えそうな所ではあるのですが。
中盤の最大の敵ですね。
まぁ、ヴぁっくうぁぁぁっっぷがあれば死んでもちょっとの巻き戻りですみますが……。できるだけ死にたくないので。

しかし、今欲しい物ってなんですかねー。
いいクロークは欲しいです。ブランドボウも嬉しいところ。いい鎧もあるといいなー。
フェラ靴やらシヴァジャケやらも欲しいですがー。
うん、意外とあるな。出ないけど。

よく考えたら、まだ耐性のアミュレットをつけてるくらい耐性に困ってるので、いろいろ欲しいですね。
あー、そろそろ*破壊*の杖も何本か欲しい。

ですが、明日からは1週間弱、祖父母の家に行くので、変愚はおやすみです。
さすがに小さい画面では変愚は無理なので。ネットブックじゃねー。
ブログの更新などは、できればしようと思いますが、できないかもしれません。わかりません。

うたのわは更新すると思います。うたが浮かべば。考える暇もなかったらしないけど……そこまで忙しくはないはず。
あー、うたのわへのリンク、トップページに無いですね。あとで貼っておこう。
左のぬっぽんの下にでも追加しておきます。


なんだか、帰ってきたらしないといけないことが意外とある気がしなくも無いですが、程々に頑張ります。
というか、まだ行く準備もできてないんだよなぁ。出発明日なのに。明日の午前中にするかー。

というわけで、今日は寝ます。

では、また今度ー。とかいいつつ明日更新するかもですが。しないかもですが。

おわりー。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/11/10 23:33 ] 変愚蛮怒 | TB(-) | CM(-)

変愚蛮怒。ちハレ。

こんばんは-。
久しぶりに変愚蛮怒をして、結構進んだので日記書けるなーと思ったけど、どういう書き方をしていいかわからなくなってきた永無です。
また、クローン攻略までの序盤攻略でも書く?
でも今回は色々とやってるからなぁ……。

まぁ、書いておきます。


ちからじまんハイエルフレンジャーの序盤。
まずは適当に、腕力器用耐久をMaxでロールを振ります。知力もあったほうがいいので、ちょっと注意して。
良い数値が出たら、スタート!

まず、イークの1Fで白いも養殖です。これでLV6。
で、盗賊クエ。楽勝。
次に、ワーグクエ。ワーグは囲まれると死ぬので慎重に。ここいらでLV11くらい。

そして、モリバント・鉄獄へ。鉄獄6FRQをクリアしたら、そのままの足で上の町へ(名前ド忘れ)そこで戦利品を売ったり杖の充填をしたりして、また鉄獄へ、12FRQをクリアしたら、オーククエ。
オーククエをこなしたら、次は破滅1。この時点でも、自前で火と冷と電の耐性が張れるので使うこと。

破滅1をクリアしたら、右の街に行って地下道をさくっとクリア。怖いことはないはず。
次のログルス使いは放棄推奨。戦ってもいいけど、負けることも時々。カオス耐性は無いことのほうが多いし。
で、そのつぎの宝物庫。ここ重要。テストに出る(何)

宝物庫には、テレポートの巻物をいっぱいと、鑑定手段ちょっとと、スピードの薬いくつかと、帰還の詔の巻物と、その他必要なものを持って行くべし。備えあれば憂いなし。
でも、アイテムを沢山てるようにしておいたほうがいい。少なくとも4つは持てないと厳しい。

で、宝物庫にIN。自然の2冊目に載っている感知でざっくり感知。嫌な敵いたら、頑張れ。
誰も起こさないように、テレポートで飛びまくって上下左右にあるショート・ソードに近づく。
ハウンドとか狼とかボルテックスとか、起きてる敵ってのが出てくるけど、死なない程度に無視で。
ショートソードを取って、何も出て来なかったらハズレ。あたりだとクエスト達成って出る。
テレポート、取る、を1~4回繰り返して、最後は帰還。帰還の待ち時間が長いけど、どうやって過ごすかは自由。とにかく死なないように。

これで、序盤から中盤の主要武器、つらぬき丸が手に入ります。

そしてそこからがまた長い。
つらぬき丸を取るのが、レベル18くらい。
で、その後にミミッククエ。いいアイテムが手に入るといいね。

そのあとは鉄獄でウロウロしたりして、耐混乱の指輪が欲しくなったら柳じじい。対麻痺必須。
その後も鉄獄でうろうろ、いいものを探しつつレベル上げ。

と、ここで塔スカムとか。
塔の1F,2Fで行き来して、ブラックウーズが出るまで待つ。
ブラックウーズが出たら、増殖させて一部を殺しまくる。
3000体くらい倒すといいものも幾つかは出る。はず。

で、物資を集めて、耐性がいくらか揃ったら24FRQへ。ガチャさんじゃないといいですね。
ガラドリが見つかったら、ダークエルフの王のクエもこなして、龍窟で読みます。
で、38FRQもこなして、龍窟へ。

古代ドラゴンを倒せれば、古代ドラゴン退治→各種ワイアーム退治→ユニークドラゴン退治、と進めます。
特にワイアーム以上には、集めておいた耐性の薬をしっかり使い、自然の3冊目が出てからは全耐性や石肌、スピードの杖でスピードなどを強くして戦います。
結構強いですが、HP600以上と体力回復の薬を絶やさず、1対1で戦うようにすれば倒せるんじゃないかな。

で、私の場合は一通りの耐性と常時加速+9になったところで、クローン地獄へ。
いつものごとく、フルドーピングで女王アリ、ガチャ、ダゴン、ジャート、それ、という風に倒していきます。
女王アリの取り巻きの赤い蟻に、スピードや鑑定の杖を燃やされないように、2重耐性は確実に。

狂戦士より必要なものもレベルも耐性もスピードも多く、大変ですが、シヴァ靴は欲しいので頑張りましょう。
とりあえず、クローン地獄攻略まではこんな感じです。

しかし、クローンでここまで苦労していたら、古い城はどうなるんだろう?
殴りに特化させて、クリムゾンをつけているので、もうバルド弓はいらないといえばいらないのですが。
勝てる気がしません。どうすればいいのかな。


さてさて、こんな感じです。
何の役にも立たないハイエルフレンジャー講座でしたが、どうだったでしょうか。
まぁ、自分が久しぶりにプレイするときの参考にでもなればいいなと思って書いているのでー。

では、また明日。
明日は何を更新できるかなー。

まぁいいや。
今日はこれで終わります。
おわりー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/10/19 23:42 ] 変愚蛮怒 | TB(-) | CM(-)

自動拾い難しいです

こんばんはー。
昨日は何を更新しようかなーと思いながら風呂に入り、上がったときには更新のことをさっぱり忘れててそのまま寝てしまった永無です。
毎日更新だめだったなー。
まぁ、目標は31回更新なので、どこかで1日に2回更新すればいいだけの話ですが。
問題はネタがあるかという話ですね。

さてさて、今日もネタがないんですが、何書こうかなぁ。
変愚蛮怒のことにしますか。

ここ数日は、ちからじまんハイエルフレンジャーをやっているんですが、最近になって塔スカムの方法を覚えました。
やり方は簡単。塔クエストの1Fと2Fで行ったりきたりして、ブラックウーズを探して、増やして、6666644444のマクロで倒しまくるだけ。
物資がたくさん手に入る……らしいです。

やったんですが、手に入った物資は2000匹倒して体力回復、啓蒙、耐性の薬、清浄の杖それぞれ×1、ランダムアーティファクトが2つ、マゴットの鎌、くらい。
もっともっと狩ればいいのかもしれませんが、落ちてるアイテムが多すぎて面倒な感じでした。
まぁ、普通に潜るよりは早いかもしれませんが。

自動破壊でぼこぼこ壊せばいいのかもしれませんが、杖とか魔法棒、ロッド、指輪、領域外の1,2番目の魔導書などが邪魔です。
自動拾いファイルでいろいろやってみてますが、なかなかいい壊せ方がしなくって。
いらないアイテムを全部壊せちゃう自動拾いファイル持ってる人いませんかね?

武器防具は、ダイス目が違う武器とドラゴン防具だけ拾って、あとはありふれた武具は壊す設定です。
ダイス目が違う武器も、鑑定していらなそうだったら放棄。
ちょっともったいない気もするんですが、持ち帰れるアイテムには限りがあるので仕方が無いと思ってます。

今のデータでは早くクローン地獄をクリアしたいのですが、たぶん無理なので躊躇してます。
攻撃力が足りないんじゃないかなぁ。
両手持ち斬鉄剣なら攻撃力は十分だと思うんですが、今は全耐性の盾を持ってるのでつらぬき丸です。
ダメージの指輪+14で補ってますが……。

恐怖耐性もないので、ヒーローで補ってます。
Twitterで教えてもらって使い始めたんですが、楽ですね。恐れ知らずの指輪を探してたけど、いらなさそうです。今のところ。

ACも100ちょっとだし、自然の3冊目が無いから全耐性も張れないし、なんか行き詰ってます。
自然の3冊目といい防具とかを探さないとなー。
とりあえず、いい上級耐性のついた、r毒付きの全耐性の軽い鎧が欲しいです。
スラ帽拾って、r沌が付いてたので、他のやつがいいな。

あー、今の自動拾いファイル(塔スカム時)では、拾えないんですけどね……。
ありふれた防具だし。高級品だし。壊しちゃう。

なかなか、難しいです。


さて、こんなところ?
とりあえず文字数だけは稼げた感じなので、いいとします。

では、また明日。明日はなにか更新するネタができるといいけど……。あるかなぁ。
あ、最近たまーに読んでる本の紹介でもしますかね。

では、今日はこのへんで。
おわりー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/10/03 23:48 ] 変愚蛮怒 | TB(-) | CM(-)

ナミにやられる

こんばんはー。
うっかり更新を忘れそうになってた永無です。
いやー、危ない危ない。

さて、今日もちょっとだけ変愚蛮怒をプレイしました。
人数で言うと約2人分。
昨日の続きからして、死んで、新しく始めて、死んで、また新しく始めたところです。

で、新しく始めた時の話なんですが、久々にナミに殺されました。
直接的な死因はナミじゃないんですが、召喚トラップで死んでしまったので、ナミのせいです。

ワーグクエの後にそのまま潜っていたのでまだパニモン(パニック・モンスターの巻物)も持ってなくて。
完敗でした。

ナミは、パニモンがあって火力もあれば、そう怖い敵ではないんですけどねー。
友好的な場合が多い(いつもなんだろうか?)ので、回避も簡単ですし。
今回は、アイテム欲しさに欲を出して戦った結果負けたわけですがー。

アイテムを盗まれるので、ずるずると長期戦に入ることがたまにあります。
どうしても必要なアイテムなどを盗まれた場合ですね。
倒せば戻ってくるので、倒そうとしてしまいます。

同じようにアイテムを盗む序盤の敵に、ロビン・フッドがいますが、ナミに殺された後に始めたキャラでは、ロビン・フッドがロビン・フッドのショート・ボウを落としてくれたのでうはうはでした。
いきなり矢のターンダメージが20から100弱に上がりましたからねー。
攻撃力5倍です。強い強い。

今回は、ちからじまんハイエルフレンジャーでやっているので、ショート・ボウはかなり嬉しかったです。
あとは死なずに古い城くらいまで生き延びて、バルド弓に引き継ぎたいところですねー。
その前に強力射のロング・ボウとか見つけたらあっさり変えますが、多分見つけないと思います。出にくいもんね。
あー、倍射ボウとか装備してみたいなぁ。いいランダムアーティファクトが出ればなぁ。

期待しつつ、死なないように気をつけつつ、また潜ってきます。
とりあえず18階あたりをうろうろするかなー。
全耐性装備は持ってるので、あとはレベル上げと、カオスと混乱の耐性と、その他の耐性ですかねー。
あー。破滅1でr毒暗のドラゴン・ヘルムを見つけたので、上手く活用しつつ進めていければいいなという感じです。


がんばるぞー。

では、今日はこのへんで。
おわりー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/09/28 23:50 ] 変愚蛮怒 | TB(-) | CM(-)

変愚蛮怒率低下中

こんばんはー。
いやぁ、更新しようしようと思いながら、なかなかタイミングが合わずに放置してしまいました。
だからと言って、特に何をしていたわけでもない永無です。あれー?

さて、変愚蛮怒ですが、新しくふつうハイエルフレンジャーを始めました。
Twitterで知り合った方がハイエルフレンジャーで初*勝利*されていたからという理由です。
が、難しい……。

狂戦士と比べると序盤の難しさが全然違います。
狂戦士なら、ラッキーだとクローンまで一直線、少なくともミミッククエやテングとデスソードなどは結構簡単なのですが、レンジャーだとミミッククエもなかなか勝てません。
狂戦士はちょっとおかしいくらいのHPと攻撃力でゴリ押し出来ますが、レンジャーは使いやすい感知とちょっと強めの弓でどうにかするしかなさそうですし。
まぁ、殴ってますが。殴りもそこそこなので。

もしかしたら、上手く宝物庫を使うべきなのかなぁと感じています。
つらぬき丸を入手できれば少しは火力が上がるかな? と。
隠密はかなりあるので、テレポートを使いまくって運が良ければ宝物庫はクリアできそうですが……。

ログルス使いは放棄すべきなんですかねー。
あいつには5回に1回くらい負ける印象があるからなー。鉄獄などで出会ったときはそう強く感じないのですがー。

とりあえず、全体性と混乱耐性くらいないとどうしようもなさそうなので、18階あたりをふらふらしてみます。
どうしても見つからなかったらちょっと頑張って城にでも行くかな。
20階台をうろつけば、見つかるでしょう。多分。

そんな感じで、今のデータが死なないといいなーというところです。
多分さっくり死にますけどねー。


今日はこのくらいかなー。

では、また明日ー。
おわりー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/09/27 23:09 ] 変愚蛮怒 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。