永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッティングセンターとボウリング

こんばんはー。
今日はバッティングセンターとボウリングに行ってきましたー。
そこそこ疲れたけど、まだ大丈夫な永無です。筋肉痛にはならないんじゃないかな?

さて、バッティングセンター。
行くのは4,5回目だったんですが、今回はじめて打つところに入りました。
今までは、やらないーと言って外で見ているばっかりだったのですが、今回は自分で。まぁ、自分から行ったわけではありませんが……。

で、結果は……普通?
思ったよりは打てました。振り抜けないかと思っていたけどそうでもなかったし。
まぁ、ホームランのところに当てるのとかは無理ですけどねー。

で、次にボウリング。
今日はボウリングは散々でした。前回も散々だった気がしますが。
結果は、59-61-84だったかな?
アベレージ68とか低すぎです。あと、3回目がいいのはいつものことなのか?
2011/03/01の日記にもボウリングした記録があります)

それらが終わったあと、ゲームセンターで太鼓の達人もしました。
曲は、スーパーマリオブラザーズ(だっけ?)と、ボレロ(ラヴェル)。
渋い選曲だと思います。が、普通にプレイ。
思ったより難しかったです。タイミングとるの難しいですね。


そんな感じかなぁ。
いろいろやって楽しかったです。

不満は、クレーンゲームを4回やったのに1つも取れなかったことかなぁ。
まぁ、取れにくそうだなと思ったのを取りに行ったので、無理だったのですが。
欲しかったんだけどなー。


今回の更新はこんなところかな。
あー、今月中に小説の第1話をアップするとか言ったけど達成できませんでしたね。
構想だけはあるんだけどなぁ。なかなか書けません。

来月こそは小説、書けるといいな。
頑張ります!

では、このへんで。
おわりー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/07/31 21:28 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

origin付き画像が404エラーになる件について

こんばんはー。
昨日の記事に貼った画像のリンクが上手く働いていなくてイライラしている永無です。

今日はその件について書いておきます。

とりあえず、わかっていることは、
・環境設定の変更から、画像高速表示の設定をonにすると、アップロードしたそのままのURLで画像にリンクが貼れ、offにすると、-originが付いた状態でしかリンクできなくなる。
・アップロード時に何かが起きたのか分からないが、-origin無し画像は存在するが-originあり画像が存在しないという状況になる場合がある(現状)
と、いう状況でした(記事を書き始めた時)。

記事を書きながら再アップロードしたり色々しているうちに、どうにかリンク先のorigin付き画像が表示できるように出来ました。
そのためにしたことは、こちら。
・タイトルとファイル名を別々のモノにする
・ファイル名に、01など数字をつける

何が功を奏したのかよくわかりませんが、これで表示されるようになりました。
具体的に書いておくと、
タイトル:suanko
ファイル名:suanko.jpg
では-origin付き画像は表示されず、
タイトル:suanko
ファイル名:suanko01.jpg
では-origin付き画像は表示されました。

しかし、
タイトル:icon
ファイル名:icon
でも-origin付き画像が表示されたので原因はよく分かりません。

とりあえず、上の2点を試してみると、表示されるかもしれませんよ、という感じです。

しかし、いろいろ調べたけど、同じような状況(-origin付き画像が404エラーになる)という人いなかったなぁ。
あまり起きていない現象なんでしょうかね?


まぁ、私が試行錯誤したことが誰かの役に立てば幸いです。
では、今回の更新は終わりっ。
おわりー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/07/29 20:22 ] ブログ作成 | TB(-) | CM(-)

四暗刻! 四暗刻!

なんだかわけがわからない現象で一度記事が消えちゃいました。
せっかく書いたのに……と思いつつ、もう一度書き始めた永無です。くそー。

さて、今日のネタはー。これだ!(ドーン)

suanko
(↑見えないようですね。原因を調査中ですがわかりません><
  分かる方がいたら教えて下さい。。。
   11/07/29追記 自己解決しました。詳しくは11/07/29の日記にて)

麻雀です! 天鳳です! 四暗刻です! 役満です!

役満ですよ役満。
初めて役満で上がりました。とっても嬉しいです。

結果、喰アリ赤速でやってたこの場では1位でした。まぁ、そうですよね。
今日の全体の結果はそう良いわけではないですが、一度役満で上がれたというだけで嬉しさが違いますね。

あと、何を書いていたかなぁ。
あー、三段には上がれそうにないです。もう80ptしか無いし。800ptも貯めきれません。
まぁいいんですけどねー。楽しいし。

麻雀やってて楽しければ別に段位とかいいですよね。
負けっぱなしでも、楽しければ。別にお金かけているわけじゃないし。

で、今月の成績ですが、6-12-5-9です。今のところ。
1位率よりも4位率のほうが高いとか、2位率のダントツの高さは何なんだとかいろいろありますが……。

ま、いいです。
これからも、見てみたい役とかまだあるし、ちょくちょく天鳳すると思います。
役満出したらまた記事にしますねー。


と、こんな感じでいいかな。
くそー、消えなければなぁ。あと1回は多く天鳳出来たのに(何)
まぁそんなところです。

ではまた、明日。
今日はこのへんで。
おわりー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/07/28 21:25 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

飲み会飲み会~。

こんばんはー。
今日は飲み会で、ちょっと都市部まで出てましたー。
酔っ払ってる永無です。ふわふわー。

しかし、友達との飲みってのはいいものですね。お金はかかるけど。
昔の話や今の話など、いろんな話をしてきました。
とっても楽しかったです。

また飲む機会があるといいなぁと思いつつ。
まぁ、今回企画してくれた奴はまた企画してくれるだろうので、私の都合さえ付けば参加できますけどね。
たぶん大丈夫かなー。

今日の飲み会に行く行き帰りには、こんな本を読んでいました、とか適当に紹介しつつ。



テッド・チャンの短編が読みたくて購入した本です。
テッド・チャンの短編は読みましたが、やっぱりいいですねー。
面白かった!

買って損はなかったです。


とか、適当に紹介しておけばいいかなーと思いつつ。
今日はこのへんで終わろうと思います。

いつもより適当な気がするけど、酔ってるからだよ!
ということで。

おわりー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/07/27 00:05 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

ラグナロクオンラインその2

こんばんはー。
今日も今日とてラグナロクオンライン!
2ndキャラのbaseレベルが24、jobレベルが18になった永無です。

1stキャラは、baseレベル38、jobレベル28です。
名前はeimu、アコライトやってます。int全然上げてないので、ヒールは弱っちいですが。
agiはそれなりなので、避けまくります。避けられない敵にはサックリやられます。

2ndキャラは、レベルは上記の通り、名前はeien_mukyuです。何のひねりもなく。
マーチャントです。露店が開きたくて。まだ開いたことありませんが。

2ndキャラでアカデミーのクエストを延々とプレイしていたら、初心者用ポーションが9000近くたまりました。
これ以上増えたらどうすればいいのか……。
消費が追いつきません。預けるのって、10000以上預けられるのかなぁ? 不明です。


ラグナロクオンライン、プレイ2日目ですが、やはりオンラインゲームってのは始めると時間とられますね。
やることがたくさんあるので、ついつい長くしてしまいます。
普通のゲームも時間とられるけど、ここまでじゃないもんなぁ。


さて、書くことがなくなってきました。
って、今日はレベルと名前くらいしか情報がありませんね。
まぁ、いつも情報はほとんどないブログですが……。

明日は飲み会が入ったので、更新が遅くなるかも?
どのくらい飲むかにもよりますが、最悪更新無いかもしれません。
できるだけ更新しようとは思いますが。あとは書くことがあるかだな。


では、今日はこのへんでー。
おわりー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/07/25 23:47 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
