永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FeedBurnerと購読者数

こんばんはー。
暑さでヘトヘトだけど、ちょっとなれてきた永無です。
34.2℃も慣れれば涼し……くはないけど、なんとかなりますね。

さて、今日の話題はFeedBurnerと購読者数!
数日前にこっそり、FeedBurnerという、RSSのサービスに登録して、見えるところのRSSをFeedBurnerに変更して、FeedBurerの購読者数がわかるブログパーツ的なものをブログパーツの一番下に貼りつけておいたんです。
そしたらなんと、今日、FeedBurnerの購読者数が3に!

とっても嬉しかったので記事にしちゃおうと思ったんですが、ちょっとよく分からない部分も。
FeedBurnerのFeed購読者のレポートで、Subscribersってのがあるんですが、この意味がよくわかりません。
→と、思ったんですが、英和辞典を引いたらありました。Subscribersで購読者という意味だそうです。


ここで、RSSの説明でもしておきましょうかね。
RSSとは!
簡単にいえば、更新情報を自動で取得するための仕組み、だと思います。
RSSリーダーという、RSSが更新されたことを知らせてくれるシステムを使えば、ブログやサイトの更新が、そのブログやサイトを見に行かなくても分かります。
1件2件のサイトやブログだけを見るなら使わなくてもいいんですが、もっとたくさんの、50も100ものサイトやブログを見たい場合に、とても強い味方になるシステムです。

RSSリーダーには、LivedoorリーダーgoogleリーダーなどのWebサービス型のものや、Internet Explorer(7以降)やFirefoxなどのWebブラウザ型のもの、など、いろいろあります。
物によって使い勝手が違うので、使ってみて決めるのがいいと思います。


何が言いたかったのかなー?
分かんなくなってきました。

とりあえず、購読者数が増えたのが嬉しいです。もっと増えるといいなと思います。
あと、RSSは使ってみると結構便利なので、使われるといいのではないかと思います。

そのくらいかなー?
多分そのくらいでしょう。

では、今日はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/07/08 22:56 ] ブログ作成 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。