永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQ6DSのエンディングを見た

こんばんはー。
今日も今日とて、DQ6DSをしていた永無です。と言ってもそんなにすごい時間やってたわけではないですがー。

とりあえず、エンディングまでいきました!
ラスボスを撃破して。

ラスボス、レベル36で挑んだときはとてつもなく強かったんですが、熟練度をあげまくり、レベル41で挑むと割と楽勝でした。
ほぼ全員が上級職を極めていたのが勝因ですかね。
アモスだけは別にいいかと思って武闘家でしたがー。

しかし、以前クリアしたときはこんなにレベル上げとかした記憶ないんですが、なんでだろう?
SFC版からDS版になったことで敵が強くなったか、私のRPGの腕が落ちたかですかねー。
と言っても、以前よりはRPGの腕上がってると思うんですが。道具とか状態異常とかパラメーターアップとかも使うようになったし。
幼い頃は、攻撃と攻撃魔法のみで突き進んだものです。

で、エンディングを見終え、隠しダンジョンへ!

隠しダンジョンの敵自体は、まぁ強いけど普通? という感じだったんですが。
が。
裏ボスが、裏ボスが。。。強すぎるーっ。

ほとんど何もさせてもらえず、さくっとやられました。
ターンダメージ300↑(全体)とかむちゃくちゃすぎるだろ。

攻略サイトでは、職業はぐれメタルで仁王立ちとかするといいよ!
と書いてあったんですが、職業はぐれメタルになるためのはぐれの悟りがダークドレアムを倒さないと手に入らないという。
なんということでしょう!


まぁ、裏ボスに会えたので満足です。
裏ボスを20ターン以内で倒すと真のエンディングがあるらしいですが、もういいかな。
どれだけレベルあげて強くならないといけないのか分からないですからねー。

とりあえず、これでDQ6DSは終了ということにします。


次は何をしようかなー。
といっても、DSのゲームはあんまり今手元にないので、出来ないですがー。
吉里吉里の勉強しろってことかな。

では、こんな感じで終わります。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/07/16 20:14 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。