永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今までで最も泣いたゲーム

こんばんはー。
今日は、忍者ブログ トラックバック本舗様のトラックバックテーマより、「今までに最も泣いたゲーム」というお題で日記を書こうと思います。

さて、最も泣いたゲームですが……「CLANNAD」ですかね。
ギャルゲーかよ、と言われるかもしれないなーと思いながら書いてますが、泣いちゃったもんはしかたがない。
次点が「AIR」かなと思います。

Twitterでも公言しているように鍵っ子(Keyという会社のゲームが大好きな人のこと)な私ですが、Keyのゲームではだいたい泣いています。
ちょっとあざとい部分もありますが、真っ直ぐな気持ちで見てると泣けますね。
まぁ、泣きたくてプレイしている感もあるしなぁ(笑)

AIRの次はPlanetarianかなーと思います。これもKeyのゲームですね。
この間読んでいた、ノベルゲームのシナリオ作成技法の本を書かれた、涼元悠一さんの書いたお話です。
CLANNADのことみルートやAIRの一部もですが。

CLANNADについてもう少し書きたいな。
CLANNADでは、渚とことみが好きです。杏も智代も風子も好きですがー。というかみんな好きだけど。特にといえばこの2人。
でも、プレイしたのがずいぶんと前なのでもう記憶が薄れたところもありますねー。この夏にもう一度プレイしようかなぁ。
プレイしたのはもう5年以上前……になるのか。時が過ぎるのって早いですねぇ。


コンシューマゲームで泣きそうだったのは、トラックバック元の記事にもあったドラクエ5に、あとは聖剣伝説2、クロノ・トリガーなどでしょうか。
泣きまではしませんでしたけどね。それらのゲームのほうがプレイしたのが古いからもあって。子どもの頃はゲームで泣くとか思ってもいませんでしたしね。

あとは、ドラクエのセーブデータが消えた時とか、クロノ・トリガーのセーブデータが消えた時とか、星のカービィスーパーデラックスのセーブデータが消えた時とかは泣きそうでした。
最後のはそんなに痛くもないけど。すぐ消えますからねあれ。

そんなところかなぁ。
18禁ゲームでもちょくちょく泣いてますが、このブログでは18禁ゲームの話はしないと決めているので書きません。
まぁ、泣きゲーと呼ばれるものは呼ばれるだけの理由がある、とだけ書いておきましょうかね……。


さてさて、この記事を書いていて一番の疑問点は、この記事のトラックバックが、忍者ブログ トラックバック本舗様に認めてもらえるのか、という点ですね。
このブログはFC2ブログですからねー。だめかも知れません。
まぁ、だめだったら諦めますが。

もし大丈夫そうなら、今後も忍者ブログ トラックバック本舗様のトラックバックテーマを注目していこうと思います。
FC2のトラックバックテーマより書きたいと思うものが多い気がするしな。
ま、FC2のトラックバックテーマも注目はしていますが。


よし、分量もいい感じだし、このくらいで終わります。
1日2回更新を目指しているんですが、なかなかネタがなくて出来ません。今日も厳しいかな。

ま、そんなところです。
では、以上。

おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/07/21 21:52 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
