永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

origin付き画像が404エラーになる件について

こんばんはー。
昨日の記事に貼った画像のリンクが上手く働いていなくてイライラしている永無です。

今日はその件について書いておきます。

とりあえず、わかっていることは、
・環境設定の変更から、画像高速表示の設定をonにすると、アップロードしたそのままのURLで画像にリンクが貼れ、offにすると、-originが付いた状態でしかリンクできなくなる。
・アップロード時に何かが起きたのか分からないが、-origin無し画像は存在するが-originあり画像が存在しないという状況になる場合がある(現状)
と、いう状況でした(記事を書き始めた時)。

記事を書きながら再アップロードしたり色々しているうちに、どうにかリンク先のorigin付き画像が表示できるように出来ました。
そのためにしたことは、こちら。
・タイトルとファイル名を別々のモノにする
・ファイル名に、01など数字をつける

何が功を奏したのかよくわかりませんが、これで表示されるようになりました。
具体的に書いておくと、
タイトル:suanko
ファイル名:suanko.jpg
では-origin付き画像は表示されず、
タイトル:suanko
ファイル名:suanko01.jpg
では-origin付き画像は表示されました。

しかし、
タイトル:icon
ファイル名:icon
でも-origin付き画像が表示されたので原因はよく分かりません。

とりあえず、上の2点を試してみると、表示されるかもしれませんよ、という感じです。

しかし、いろいろ調べたけど、同じような状況(-origin付き画像が404エラーになる)という人いなかったなぁ。
あまり起きていない現象なんでしょうかね?


まぁ、私が試行錯誤したことが誰かの役に立てば幸いです。
では、今回の更新は終わりっ。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/07/29 20:22 ] ブログ作成 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。