永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウディコンを遊ぼう

こんばんはー。
昨日からフリーゲームをしていますが、クリアできない永無です。
ラスボス強すぎるー。勝てないー。

という訳で、紹介しようと思うんですが、その前に。
今回紹介するゲームは、第三回WOLF RPGエディター コンテストの作品です。
このWOLF RPGエディターコンテストは、その名の通り、WOLF RPGエディターで作られたゲームのコンテストです。
現在、投票期間中で、68作品も遊べます。

このコンテストの作品の中から、紹介します。
まだ、3本程度しかやってないんですが、その内の1本です。
もう1つ、面白いゲームがあったので、そちらもそのうち紹介するかもしれません。

では、紹介を。

まず一本目は、「Tohubohu-ArcticaOdyssey-」です。
これが今やってるゲームですね、ラスボスが強いゲームです。他のボスもなかなか手応えがありました。

特徴は、L.o.G(Lord.of.Garbage)という敵がいるところでしょうか。
世界樹の迷宮の、F.O.E(Field on Enemy)みたいな敵です。宝を守るようにいたり、道を塞いでいたりするんですが、シンボルも違って、強いです。

あとは、錬金システムと味方の強化ですかね。
錬金システムは、複数のアイテムとお金で、新しいアイテムを作り出すものです。素材は普通の敵を倒したり、宝箱を開けたりすると出てきます。今のところ、それほど入手困難なものはないかな?
作れるものも割と普通です。強い武器とか作れるので、活用はしていますが。

あとは味方の強化。
敵を倒してSP(SkillPoint)を集め、そのSPでステータスをアップさせたりスキルを覚えさせたりで強化します。
スキルもいっぱいあって、ステータスアップも自分の好きにできて、自由度は高そうです。

シナリオはまぁ普通ですが、育成が面白いゲームだと思います。
L.O.Gやボスも強くて歯ごたえがあります。

プレイ時間は5時間程度と書いてありますが、私は今5時間半くらいやっててラスボス手前です。
ラスボスを倒すのにあと1時間くらいはかかりそうな気がします。
全滅回数もなかなかに多いので、実プレイ時間はもう少し多いです。

ラスボスを倒したあとにも隠しボスが居そうですし、やりこみ要素もありそうです。
まだやっていないのでどのくらいやり込めるかはわかりませんが……。

そんな感じです。


本当はもう1つ紹介しようかと思っていたんですが、長くなったので終わります。
もう1つはいつかまた紹介するかもしれません。ネタがないときにでも(笑)

では、今日はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/08/23 23:49 ] いろいろ紹介 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
