永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂戦士楽しいなぁ

こんばんはー。
ザ・インタビューズにはまっていますが、質問があんまりこなくて寂しい永無です。
まぁ、自分から質問をすることもあまり無いので文句は言えないのですが……。

昨日の日記に書きましたが、ブログコメントやTwitterで直接アカウント教えていただければ質問に行きますのでー。
楽しいから始めてみてくださいなー。

さて、今日も変愚蛮怒のことを書こうと思います!
今日は、私のアンドロイド狂戦士の序盤の過ごし方でも!

1.ちからじまんアンドロイド狂戦士で始める。筋力器用耐久をMaxでロールを振る。
2.ゲーム開始直後にクエスト「盗賊の隠れ家」をする。
3.盗賊の隠れ家の報酬と拾った物で、高級品以上が無ければ自殺。2からやり直す。
4.高級品を装備してレベル10くらいに。モリバントへ直行し、そのまま鉄獄へ6F,12FRQをこなす。
5.帰還してそのままアングウィルへ。オークのキャンプと破滅のクエスト1をこなす。ここらへんでLV20程度。
6.モリバントへ飛んで、ミミックの財宝とテングとデスソードをする。耐混乱の指輪が欲しければ柳じじいもこなす。
7.鉄獄を下りて24FRQをこなす。ガチャピンでもまず殴り殺せる。そのまま38FRQもやっちゃう。LV30程度。
8.LV35程度、基本4つとカオスと盲目の耐性があれば、クローン地獄へ。カオスと盲目が揃う頃にはいける。カオスは無くても無理やり突破可能。

序盤はこのへんまででしょうか。
後は古い城と、RQをガンガンこなしていく感じが中盤ですね。終盤はまだほとんどプレイしたことがないのでわかりません。


あとは、クローン地獄の攻略法でも書いておきます。

準備:
耐性は、盲目とカオスはあったほうがいい。無くてもなんとかなるけど。
盲目がないなら致命傷治癒の薬をたくさん、カオスがないなら癒しの薬をいくつか持って行くと安全。

攻略:
まず下の右側へ。狂戦士ではほぼ全員起きちゃうので、女王アリを優先的にどうにかする。あとガチャピン。
カオス耐性が無いと、ガチャピンのブレスで幻覚状態になって大変。まぁ、適当に周りを殴り続ければなんとかなる。
盲目耐性が無いと、ガチャピンの召喚したヒドラのブレス? 攻撃? で盲目になってやってられない。
今チラッと調べたところ、因果混乱の耐性も必要かも。でもたいていは持ってる。揃いやすい。

幻覚状態でかつ癒しの薬がない場合は、適当に叩きまくった後で、入口まで戻って穴熊(もどき)すると楽。
上の敵もどんどん下りてくるけど、がんがん殴り殺す。

女王アリを沈めたら、下の左側へ。ガチャピンも一緒に沈められるといいが、金を盗んで逃げられるることも。そうなると面倒。
左側で面倒なのは"それ"。声がしたら、lで調べて叩けば大丈夫。そんなに強くはない。ドロップもいい。
左側を制圧したら、次は上に。上は強い敵居ないので、楽勝。

最後に(最後じゃなくてもいいけど)フリージアときば(だっけ?)を倒せば完了。
たまに"それ"が残ってる場合があるので、その場合は探して倒す。靴は欲しいので、諦めないこと。


こんな感じです。
ここまで楽勝なのは狂戦士ならではなんじゃないかなぁ。
アーチャーでもクリアしたことありますが、耐性は無いと本当に詰んだ気がします。

興味が出たら、やってみてくださいね!
面白いですので。

では、今日はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/09/12 23:51 ] 変愚蛮怒 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
