永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自動拾い難しいです

こんばんはー。
昨日は何を更新しようかなーと思いながら風呂に入り、上がったときには更新のことをさっぱり忘れててそのまま寝てしまった永無です。
毎日更新だめだったなー。
まぁ、目標は31回更新なので、どこかで1日に2回更新すればいいだけの話ですが。
問題はネタがあるかという話ですね。

さてさて、今日もネタがないんですが、何書こうかなぁ。
変愚蛮怒のことにしますか。

ここ数日は、ちからじまんハイエルフレンジャーをやっているんですが、最近になって塔スカムの方法を覚えました。
やり方は簡単。塔クエストの1Fと2Fで行ったりきたりして、ブラックウーズを探して、増やして、6666644444のマクロで倒しまくるだけ。
物資がたくさん手に入る……らしいです。

やったんですが、手に入った物資は2000匹倒して体力回復、啓蒙、耐性の薬、清浄の杖それぞれ×1、ランダムアーティファクトが2つ、マゴットの鎌、くらい。
もっともっと狩ればいいのかもしれませんが、落ちてるアイテムが多すぎて面倒な感じでした。
まぁ、普通に潜るよりは早いかもしれませんが。

自動破壊でぼこぼこ壊せばいいのかもしれませんが、杖とか魔法棒、ロッド、指輪、領域外の1,2番目の魔導書などが邪魔です。
自動拾いファイルでいろいろやってみてますが、なかなかいい壊せ方がしなくって。
いらないアイテムを全部壊せちゃう自動拾いファイル持ってる人いませんかね?

武器防具は、ダイス目が違う武器とドラゴン防具だけ拾って、あとはありふれた武具は壊す設定です。
ダイス目が違う武器も、鑑定していらなそうだったら放棄。
ちょっともったいない気もするんですが、持ち帰れるアイテムには限りがあるので仕方が無いと思ってます。

今のデータでは早くクローン地獄をクリアしたいのですが、たぶん無理なので躊躇してます。
攻撃力が足りないんじゃないかなぁ。
両手持ち斬鉄剣なら攻撃力は十分だと思うんですが、今は全耐性の盾を持ってるのでつらぬき丸です。
ダメージの指輪+14で補ってますが……。

恐怖耐性もないので、ヒーローで補ってます。
Twitterで教えてもらって使い始めたんですが、楽ですね。恐れ知らずの指輪を探してたけど、いらなさそうです。今のところ。

ACも100ちょっとだし、自然の3冊目が無いから全耐性も張れないし、なんか行き詰ってます。
自然の3冊目といい防具とかを探さないとなー。
とりあえず、いい上級耐性のついた、r毒付きの全耐性の軽い鎧が欲しいです。
スラ帽拾って、r沌が付いてたので、他のやつがいいな。

あー、今の自動拾いファイル(塔スカム時)では、拾えないんですけどね……。
ありふれた防具だし。高級品だし。壊しちゃう。

なかなか、難しいです。


さて、こんなところ?
とりあえず文字数だけは稼げた感じなので、いいとします。

では、また明日。明日はなにか更新するネタができるといいけど……。あるかなぁ。
あ、最近たまーに読んでる本の紹介でもしますかね。

では、今日はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/10/03 23:48 ] 変愚蛮怒 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
