永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる夫スレ

こんばんはー。
過去の記事の管理ボタンを押したら、ずらーっと「こんばんはー」で始まる記事が並んでて、ちょっと気持ち悪いなと思った永無です。
こんばんはーで始まりおわりーで終わる、そんなのが定着しましたね。

さてさて、今日はやる夫スレをまとめブログでいくつか読んでいました。
今日読んだのは、えっと、「やる夫は街の掃除屋のようです」と「【珈琲店】マスターやらない夫【Night Owl】」。
前者はまだ続いていて、後者は完結作品ですが、両方とも面白かったです。

やる夫スレはここ2年くらいよく覗いていますが、本当に面白いなと思います。
原作付きもだし、オリジナル作品も。それぞれに良い点があって、面白いです。

作ってみたいなぁとも思いますが、なかなかやはり難しく。
物語を作る+αですからね。特にオリジナル作品は。原作付きも編集の腕などかなりの技術が要りそうで、手を出せません。

私が作るとしたら何でしょうかねー。
卵王子カイルロッドの苦難シリーズとかいいなと思っていましたが、かなり前に予告が出ていたし、他の作品とかももうやってる人がいたり、読み込みが足りず原作をなぞるだけになりそうだったりして難しいです。
オリジナル作品もまた、難しそうですしねー。

始めるなら、短編を何本か作って、連作短編的なものを作って、長編を作ってみたいですね。
というか、そういう感じでにランクアップして行かないと無理そう……。
オリジナルで初作品で長編を完結させるすごい人とかもいますが、私にはたぶん無理ですね。

あぁ、作ってみたいなぁ。
小説でも絵でも音楽でもなんでもですが、いいものを見ると自分でも作ってみたくなりますね。
無理だろうなぁと思いつつも。いいなぁと思います。

あー、作るならやはり学ぶ系は無理だと思うので物語系、ファンタジーやSFは短編では語り切れないと思うので現代物、主人公はやるやらのどっちかがいいですが、個人的な好みでやらない夫でしょうか。
ヒロインは誰かなぁ。きらきーとか好きですが被りまくるし、あえてAAが少なくともマイナーキャラで行くべきか?
でも、AA作成とかはもっと無理そうなので厳しいのかなぁ。最初はメジャーキャラにすべき?

妄想は膨らみますねー。
書いてみようかなー。脚本を。


とりあえず、妄想爆発させたら今日のネタは何とかなったので良かったです(笑)
いつかこっそり作って、ある程度軌道に乗ったら紹介するかもしれません。しないかもしれません。
こういう言い回しの時は大抵、しないけど。したいとは思うのですよ。

ま、今は考えながら、いろんな話を読んで参考にしようと思います。
おすすめとかあったら教えて下さいね! 読んだことあるかもだけど。

では、今日はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/10/06 23:55 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
