永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRPGその後

こんばんはー。
連続更新が途切れたら途切れっぱなしになってた永無です。
いやー、いけませんねー。

さて、前回書いてたTRPGのシナリオ、プレイしました。
計算違いなことが起こりすぎて、大変でした。

プレイしたのは23日なので、もう何やったか忘れつつあるので適当に箇条書きします。

・隠し扉を見つけるとかそういうレベルじゃなく、穴の下に何かあると分かった瞬間に降りられた。
・コカトリスと分からず、正面から戦いを挑んで死にかけた。
・コカトリスが暴れすぎたので、子どもということにして超弱体化して倒させた。
・裏ボスを先に倒したので、正ボスが弱くてあんまり面白くなかった。
・せっかく汎用蛮族語でちょっといい文章書いてたのに、誰も読めなかった。

このくらいかな?
いやー、TRPGは生物ですね。やっぱり。
何が起こるかわかりません。まぁ、そういう所が楽しいんですが。

でも、初TRPGの人が3人いたんですが、2人はいいとしても1人には合わなかったみたいだったのが残念でした。
時間がかかりすぎたのが敗因かなー。
まぁ、万人受けするかといえばそうでもないゲームだとは思いますが……。


で、なぜか土曜日にも、TRPGしました。
そっちは私はPCで。
以前のキャラを使ってやったので、結構強く。楽しくプレイ出来ました。
新しく入った一人はあんまり何もできてなくてちょっと可哀想だったけど。やっぱりレベル差があると難しいですね。

そっちは、以前に行ったダンジョンに再び行き、アイテム探してこい、というシナリオ。
友達がGMやってたんですが、なんとなく、私はGMには向かない気がしてきました。
話を盛り上げるのが下手くそなんですよね、私。
GMやった友達はそういうのが上手いので、面白かったです。


あとは、キャンペーンを組んでみたいですね。
友達とも言っていたんですが。シナリオをいくつも組み合わせて、大きな事を為すような。
プレイする時間がないのが痛いです。みんな忙しいからなぁ。

作るだけ作っておいてー。と、言われているので、次回までにまたシナリオを作らないといけません。
が、あんまり思いつかな……いや、思いつくか。

変愚蛮怒をモチーフにしたものとか作ってみたいですね。
混沌のサーペントが強すぎて倒せない気もしますが。レベルいくつくらいなんだろう?

混沌のサーペントまで行かずとも、イークの洞窟くらいなら出来るかなー。
1階ごとに何回か判定させて、敵と会ったりアイテム見つけたりして、みたいな。
面白そうだけど作りきれるかなー。

イーク窟ならボスはボルドールですよねー。
ボルさんとはあんまり戦ったこと無い(耐光耐暗の指輪が欲しい時くらいしか……)ので、何するかよく知らないけど、まぁ調べりゃいいし。
作ってみようかなー。


ま、そんな感じです。
次回のTRPGは多分年明け以降になると思われますがー。
年度が変わるともう今のメンバーでは、出来ないかもしれないしなぁ。

次回までのTRPGのシナリオ作りは忘れそうだけどちゃんとしたいと思いました。まる。
では、今回はこのへんでー。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/11/29 23:29 ] TRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
