永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴミ動画ができるまで

今日は、昼過ぎから動画をせっせと作ってましたー。

MikuMikuDanceでカメラの移動を試しつつキャラクターの動きをつけて、aviファイルを吐き出して、
動画を作るのに必要な動画ファイルをニコニコ動画で探し、落としてきて、
NiVEで動画ファイルを合わせて、音声ファイルも合わせて、動画の最後に使わせていただいた素材などを書いて、
BGMを探してきて、動画に組み込んで、
NiVEで動画ファイルと音声ファイルをそれぞれ吐き出して、
Aviutlでそれらのファイルを合わせつつエンコードして、
完成☆

所要時間、3時間くらい。
そのうちネタを考えるのに使った時間、数秒。

うん、完成品、全然面白くないね(笑)

動画作成ってのは、脊髄反射でやっちゃダメだ、と学びました。
どこがどう面白いのかある程度は考えないと、本気でゴミ動画が出来上がると。


で、このままお蔵入りーしそうだった動画なんですが、気が向いたらニコニコ動画にアップするかも知れません。
Twitterで「動画完成~☆ まさにゴミ動画だ……。」ってつぶやいたら、「とりあえずうpしてみては?」って感じなことを言ってもらえたらからなのですが(簡単)
まだ迷ってますけどね。

ま、完成品はゴミ動画でも、製作途中には結構得るものもあったと思うのでよしとします。
MMDのカメラの移動とか、モデル全体の動かし方とか、NiVEの使い方とか。分かったし。

次はもう少し考えて作るぞー。
うーん、面白いネタが浮かべばいいんですけどね……。


> silver_matrix さん
拍手コメントありがとうございますー!!
調声、大丈夫ですか! わーい。って、あんまり何もしてないんですが(苦笑)
ケロログですかー。調べてみます!
出来れば、外部ブログではなく、このブログに貼れるような形式がいいんですけどね。
そんなこともできるのかな? http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2010/11/20 19:03 ] 動画作成 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
