永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雀龍門半荘レビュー01

こんばんはー。
書くぞ! と思ったけど書くことがないので、新しい企画をでっち上げることにした永無です。

その名も!
「○○半荘レビュー」だ!

○○の中には、麻雀ゲームのタイトルが入ります。雀龍門なり、天鳳なり。今回は雀龍門ね。
Twitterにつぶやく感覚で、書いていきますー。
半荘戦を、実況形式でレビューします。

よーし、やってみよう。

その前に基本情報を。
プレイヤー:永無。級位:3級(残り27ポイントで2級)。。レーティング:1497。
このレビュー戦が、私の級位上昇戦になるのでしょうか?

目標:1位

よし、スタート!

ありあり半荘戦に参加しました。入室。

東一局
私は南場スタート。南二つあるまぁまぁな感じです。
4順でドラの4筒を引くが、つながらない。一向聴で、ドラ捨て立直か?という形か。
ドラ捨て立直、8筒の待ち。とかしていたら取られる。清一色!? 跳満!? 無茶苦茶なー。

東一局 一本場
6000点しか残っていません。やばいです。
配牌はー。微妙。何を狙えればいいのか。タンヤオ?
なんだかんだで赤ドラ2引く。その後、チーしてテンパイ。1,4筒で取れたが。流局。

東一局 二本場
1p1s東東南西北中が最初から。
お、国士無双?と思っていたら、発がポンされる。どうしよう。
東が来たので切り替えることにして、1345p999s東東東北中中。
結局、下家が対面からロン。

東二局
私の親。11245m15p124569sかな?(字牌を捨てたあと)
わかってきたんだけど、書きながら打ってるといつも以上に人のを見ている隙がない。
平和ドラ1くらいを目指す? 3mが来たら一盃口?
とか思ってたら、上家が下家からロン。私の知らない所で進んでいく。親が、親がー。

東三局
いきなりドラ3! 東も二つ。東をポンして、役牌ドラ3とかどうでしょう?
地味に混一も狙えそうになってきた。
対面が立直、捨てられるものが一つしかなかったので捨てたら直撃。跳満。

飛んだ―!


という訳で、第一回雀龍門半荘レビューは私のトビで終了です。
集中力切らすとこうなる、のかな。
次回があるかは不明ですが、あったら見てください。

よーし、今日中に2級をめざすぞ―!
という訳でもう一回打ってきます。では。

おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/12/14 23:15 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
