永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアル麻雀

こんばんはー。
今月は7回以上の更新っを目標にしているんですが、まだ5回目な永無です。
大丈夫、あと12日で2回以上は楽勝なはず。はず!

さて、一昨日から昨日の話なんですが、麻雀牌とマットのセットをAmazonで購入しました。
届いたのが土曜日。

で、友人を集めて、麻雀をしました。
深夜から、徹夜で半荘2回して、日曜日の朝に寝て、昼過ぎから半荘1回して、TRPGをして、東風戦1回しました。

4戦(3.5戦か)で、私のスコアは+100!
最初の半荘で+41だったかな? で、次の半荘は確か2位、次の半荘は上家を飛ばして1位で、最後の東風も1位かな?
相当いい成績でした。

まぁ、初心者ばっかりでやっているので、ちょっとアドバンテージがあるといえば有るのですけどね。
4回で6人としたのですが(入れ替わりながら)、役をちゃんと覚えているのは私ともう一人くらいで、あとはちょっと知ってる程度の人たちだったし。
麻雀を打った回数だけで言えば、確実に私が一番多いでしょうからねぇ。
天鳳で東風戦を500戦程度、雀龍門で半荘を90戦程度ですから。
リアルでこれだけ打とうと思ったらどれだけ時間がかかるやら。

半荘一回に、途中で飛んだりしなければ、2時間半くらいかかります。
短い時は短いし、長い時は長いですが、平均2時間半くらい。
積んだり悩んだりに時間がかかるんですね。


でも、とっても面白かったです。
TRPGを初めてした時と同じような感覚かなぁ。やばい、これは楽しい、みたいな。

一緒にやった友達の一人は、中毒性があるからやばい、って言ってたし。
一人でも出来るゲームだったら、とことんはまりそうですよね。
まぁ、ネット麻雀はひとりでも出来ますが。相手は画面の向こうの知らない人だし。

リアル麻雀は4人集めないとできないから、そう頻繁にはできないだろうし。多分。
まぁ、はまった人が4人いれば、頻繁にしそうな気もしますが。


今日も、後輩(昨日打ったメンバーの一人)から電話がかかってきて、麻雀しませんか?と言われたんですが、私がちょっと無理だったので、できませんでした。
超残念でした。

後輩もはまってるみたいなので、あと二人か。
他の後輩を引きこみまくらないといけませんね。同級は忙しいからたまにしか捕まらないしなぁ。

あとは、役をある程度知っていてある程度打てる(昨日は焼き鳥だったけど)やつと、多分出来ます!って言ってたけどどの程度なのかは怪しい奴と、出来無いけどやりたいです!覚えます!って言ってた奴がいるので、そいつらに声をかけてみようと思います。


よーし、やるぞー。


今日雀龍門で、字一色テンパイしたのに、上がれなかった永無でした。
上がりたかったなぁ。あと白か發が来ていれば上がれていたのになぁ。

そんな感じです。
役満上がりたいなー。今まで一度しか上がったこと無いし。四暗刻だけ。
次は国士無双かな。国士無双の一向聴くらいまではよくいきますし。テンパイするときもあるし。

字一色、緑一色はロマン。
九蓮宝燈は無茶。
天和は奇跡。
小四喜は希望。
大四喜はすげぇ。

ダブル役満トリプル役満もやってみたいですけどね。まぁ無理だろうけど。
字一色大四喜四暗刻単騎で、5倍役満?
最高ってなんなんだろ?
四槓子字一色大四喜四暗刻単騎で6倍役満か。

無理ですね。


と、こんなところで書くことが無くなって来ました。
とりあえず、役満上がりたい永無でした。

おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/12/19 23:28 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
