永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てぃーあーるぴーじー

こんばんはー。
ネタがないけど日記を書こう! と始めたものの、本気でネタがなくて四苦八苦している永無です。

さて、明日はTRPGをする日です。午前中から。
しかし、いつものごとくシナリオがありません!

最近、私が作るシナリオはあまり面白くないんじゃないだろうか、という不安が出てきているのですが、頑張って作ります。
新メンバーも2人加入して、もっともっと楽しまないといけませんからね。
がんばろう。

さて、それで、シナリオです。
シナリオですが……。

新メンバーの2人は、レベルが2と3で、それ以外の4人はレベルが8と9という、超レベル差のあるパーティーなので困りものです。
どちらかに合わせるか、パーティーを分割するかしかないと思うんですが……。
パーティーを分割すると、同時進行ができなくて、片方がつまらない思いをする可能性が高いので困りますね。
だからといって、せっかく育てたキャラが弱体化させられるのもなんだかイヤかなと思うし、育っていないキャラが強化されて進むのも違う気がするし……。

まぁ、一番現実的なのは、弱体化ですが。
レベル3くらいに合わせて、-5とか-6の修正を付けた値で戦闘させるという。
かなりスリリングだと思います。多分。

それで、レベル6とかの相手を出せば、大変じゃないかなぁ。
-6でレベル6がまぁ無難なところでしょうか。
あとは後付け設定を考える必要がありますね。


……。


できましたー。
シナリオ名、「迷いの森」(そのまんまだな)。

あるアイテムを取ってきてくれというクエストを遂行中、目的のアイテムを入手し、あとは今日中に持ち帰るだけだという状況で、君たちはある森を通り抜けることにした。
しかし、そこはなんと迷いの森。一度入ると、起点のボスを倒さない限り抜け出すことができない魔の森だったのだ!
その上、一定レベル以上の者は著しく能力を阻害されるというおまけ付き。
とっとと抜けだして帰らないと、アイテムを今日中に持ち帰ることは不可能だ!

さぁ、冒険者たちよ。
君たちは無事森をくぐりぬけ、アイテムを届けることが出来るか!

って感じ。

アイテムを持ち帰ることで、成功報酬が一人2000G、名誉点が20点手に入ります。
アイテムとは、特殊なポーション。
振りまくことによって一度だけ、味方全員の体力を30点ずつ回復することが出来るすぐれものです。
そのアイテムの効果は、皆に知らされています。

森の中には敵だらけ。
あとは死体が幾つかありますが、弔わずにアイテムを盗むと、呪われてしまいます。
40単位時間の制限があり、それを超えると今日中にアイテムを持ち帰れません。
移動、弔い、薬草に1制限時間、戦闘に3戦闘時間必要です。

結構ぎりぎりになるんじゃないかな?
罠があって、引っかかると転移させられる上に引っかかったことに気づかないので、目印でも付けない限りはどうしようもありません。
後は運でボスまでたどりつけるか。

そんな感じ。
一応、一定の数値以上の目を出せば、ボスの方向がわかるようにはしています。
が、結構数値が高いので出るかは謎。
レンジャー技能はみんなあんまり持ってないしなー。

戦闘が面倒くさいけど、戦闘と探索重視のシナリオなので、そこを面倒臭がっちゃダメかな。
アイテムが落ちてない! って文句言われるかもしれないけど、普通、森にはアイテムなんて落ちてないよね。


とりあえず、完成したので明日をまつのみです。
やっぱり、シナリオ作成には1時間半くらいかかりますねー。

では、今日はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/12/22 23:55 ] TRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。