永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海底二万里

こんばんはー。
今日は本屋巡りをしましたが、探していた本は見つからなかった永無です。
Amazonで注文するかなーという感じです。

探している本は、岩波少年文庫の「海底二万里」と「日本霊異記」。
海底二万里はメジャーですが、日本霊異記はマイナーかな?
先輩が主催している勉強会の、次回の読書会の課題図書なので探しています。

というか、課題図書がこんなに見つからないってのもどうなのという気もしなくも無いですが。
日本霊異記にいたっては、先輩自身も見つけられなかったらしく、他の出版社でいいということになったし。
Amazonにすらありませんからね。絶版かな?

あと、今日本屋巡りをして、少し欲しい本が出来ました。
麻雀の本なんですが、この間買った本の続編的なもので、勝ち方が書いてあるらしいです。
さらっと立ち読みしましたが、覚えたいんだけどまだ分かっていない事とかが書いてありそうだったので、ちょっと欲しいです。

とりあえず、海底二万里と日本霊異記ですけどねー。
日本霊異記は読む気があんまり起きていないから、買わないかもしれないけど……。
せめてどっちかは読んで行かないとまずいので、買います。

あー、そういえば、来週の火曜日に出かける用事があるから、その時に探してもいいですね。
大きい本屋に寄ろうと思えば寄れるしなぁ。


あーとーはー。
何か書くことあったかな?
無い気がします。

あ、久しぶりに変愚蛮怒して、前のキャラ殺しちゃいました。
以前はヴぁっくあぁぁっぷを取りながらやってたけど、飽きたのでそのままプレイして、さっくり62階でやられました。
で、新しく、強いと噂の修行僧で始めましたが、一瞬で飽きてセーブして終了しました。
集中力が続かないと、確実に死にますからね。
変愚蛮怒はそういう点で私には向かないかもしれないなぁと思い始めました。
これだけやっといてなんですが。

そんなところかな?
あとは、今日は小説でも書こうかと思って設定ファイルを眺めてましたが、創作意欲がわかなかったので何もせず。
設定もそのままです。
あの二人を動かしたいんだけどなぁ。


そんな感じで、今日は終わりです。
明後日から旅行に行くので、数日分の日記を先に書いておこうか、どうしようか迷っています。
先に書くほどのネタもないんだけど……。旅行中はほぼ確実にかけませんからねー。

2日目は飲むだろうし、1・3日目はフェリーだし。
9日に帰ってきます。

あー、電車の時間とか調べなきゃだな。
まだ何も調べてないし。
旅行の内容も、ほぼ人任せでほとんど知らないという。


よし、それでは今日は終わります。
意外とたくさん書けたなー。

おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/01/04 23:58 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
