永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FC2ブログの記事内でJavascriptを使用する

こんばんはー。

前回の記事で、Javascriptを使用しようとして、うまく行っていなくて困ってる永無です。
一瞬だけ表示されたりするんですが、すぐ消えちゃう。

とりあえず、使ってるJavascriptファイルはほぼ前回の記事に載せたものそのままです。
それの最後に、snow(); と、ss();を付け足したくらい。
それを、canvasタグの直後に呼んでます。

私の感覚では、普通にうまくいくだろうと思っていたんですが、ダメですね。
FireFoxのエラーコンソールでは、s[i] is undefinedと出ています。
sは最初に定義して、すぐに中身を与えているので未定義ってことはないと思っていたんですが……。
何故でしょう?

一瞬だけアニメーションしているので、その間はちゃんとmove();が動いているということになります。
その後に、配列変数が消えている?

ダメですね、分かりません。
もう少し調べてみるつもりではありますが……。
undefinedについてはいろいろと難しい所があるようなので、探ってみます。

あー、上手くいかないかなぁ。
一旦おわりー。


追記:
原因が判明しました。
sという変数は、FC2ブログでは使えないようです。
他の何かで使っていたんだなー。きっと。
変数名を、snow_snowにしたら、表示できるようになりました。

簡単なことだけど、気づかないと気づかないよね。
そういうことでした。

では、本当におわりー。


さらに追記:
IEで表示されませんね;;
いっこ前の記事で書いた、ExplorerCanvasは読み込んでいるんですがー。
なんでかなぁ。

とりあえず、おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/01/30 23:15 ] プログラミング | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
