永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログアクセスを200倍にする方法?

ブログのアクセス数、気にしていますか?
私はちょっぴり気にしています。永無です。

今日、
ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します– 私の17の戦略
という記事を見たので、実践を試みています。

まず1つ目は、1番で指摘されている、タイトル。
タイトルは今まで結構適当だったので、ちょっと注意してみることにしました。で、今日のタイトルはこうなりました。
現在のアクセス数が月間500程度なので、10万との差は200倍! 最初、計算をミスって2000倍と書いてたのは内緒です。あー、アップ前なので誰も見ていませんよ?
まぁ、200倍です。パッと目を引く数字だし、嘘ついてないし、いいかなーと思いました。

次が、4番で指摘されている、1行目。
1行目はこれまでは「こんばんはー」から始まっていたんですが、「こんばんはー」って意味無いですよね。そんなに。
もうちょっと珍しい言葉を最初につぶやくなら、私といえばこれ、みたいになって良いのかもしれませんが、「こんばんはー」じゃそれもない。
なので、もう少し目を引く内容に沿った言葉を書こうかと考えました。
2行目で自己紹介するのはお約束です。まぁ、無くてもいいんですけどねー。なんとなくリズムですね。

で、6番、人気記事をサイドバーに。
これもすぐ出来そうで効果がありそうだと思えたので、実行してみました。
現時点ではまだランキングが表示されていませんが、少し経てば表示されるはずです。
アクセス数でランキングが付くはずなので、どうなるかまだよく分からないのですがー。
うちって人気記事無いので、新しい記事ほど多くなるかな?と思います。

あと、10番、RSS配信の文を最後に。
入れました。全部のページに表示されるようにテンプレートをいじりました。文章はコピって来ましたが、いいよね?
検索した所、全く同じ文章を使っているサイトがめちゃくちゃあることが分かりました(苦笑)
上のリンク先が、それだけ影響力を持っているということでしょうね。
RSS配信は以前からずっとしている(ブログなので当然といえば当然ですが)ので、宣伝を増やした形です。

最後に、13番、プロフィール。
これは悩みました。書ける情報が少なくって。年齢・性別・所在地・職業、全部基本的には非公開なんで。
いろいろ調べれば、わかるんですがね。今までにも書いてきたし。
で、結局興味あることとかを羅列してみました。いっぱい書いたけど、これでもまだ漏れがありそうですが。
書けるだけ書いときました。


あとは、11番の更新時間や12番の更新頻度なども考えたほうがいいかなぁとは思いましたが、更新頻度は書けただけってところがあるし、更新時間は気にし始めると更新が億劫になるという点もあるので気にしないことにしました。
書ける時に、書けるだけ。をモットーにしていきます。

いろいろ考えて、実行して、アクセス数が伸びるブログにしていけたらなぁと思います。
内容もないとダメですけどね! そこも考えます。


というわけで、アクセス数アップに向けてのいろいろな話でしたー。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/02/blog-access-200-times/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/02/01 22:43 ] ブログ作成 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
