永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はてなブログを始めました

こんばんはー。
日記の時はこんばんはーで始めてもいいかなと思って、やってみてます。
色々な記事を書くのが楽しくなってきている永無です。

さて、昨晩、はてなブログを始めました。
Twitterやそのブログには書きましたが、読書ブログにする予定です。

永遠無窮の本棚というタイトルでやっています。
↑このリンクから飛べます。

左のプロフィールの最後にも、リンクを貼ってあるので、気になったら見てみてください。気にならなくてもたまに見ていただけると嬉しいです。
更新、頑張ります。

しかし、読書は趣味の一つなのですが、最近あんまり出来ていなくてちょっと困ってます。
体調の問題なのですが、本を読むということは生活の一部だったので、それがなくなると……。

このブログ開設を機にもう一度読書の習慣を身につけ、読めるようになるといいなと思います。
体調を戻すのも重要ですが、そちらはのんびりいくしかなさそうなのでのんびりと。
読書を復活させることで体調も回復に向かうとベストなのですけどねー。


あとは、読む本ですね。
読む本があまりありません。
好きな本は何度も読み返した本なので、覚えてて。ワクワクが少ないので読みづらいです。

今は<卵王子>カイルロッドの苦難というシリーズの1巻を読んでいますが、このシリーズももう5回は読んでいるので、あまり新鮮味がなくて。
とても面白いのは相変わらずなのですが、紹介もしたいのですが、読みづらいのですよねー。

というわけで、新しい本も探していこうと思います。おすすめなどあれば、小説・新書・専門書、何でもいいので教えていただけると嬉しいです。
多分、読みます。お金と時間の許す範囲で。


そういえば、今日、本屋を巡っていて、面白そうな本を見つけました。
合唱をしている中学生を書いたもののようでした。
吹奏楽をやっている人を書いた本というのは結構見たことがありましたが、合唱のものは初めて見たので、興味を持ちました。
タイトルになっている曲名も、好きな曲ですし、中で扱っているらしい曲も好きな曲だったので、興味が出ました。

が、買いませんでした。
なぜかというと、合唱はちょっと自分に近すぎて、読みたくない気がしたんです。
たまにあるんですよね。興味はあるけど読みたくない本、というのが。今回はそれでした。
それでも、評価が良かったり誰か知り合いが読んでいたりしたら読むんですが、まだそういうわけでも無いので。パスかな、と。

とりあえず、リンクは貼っておきます。
興味を持たれたら読んでみてください。そして感想を教えて下さい。



これです。よさそうではあるんですけどねー。
でもなー。


ま、そんな感じです。
今回は、永遠無窮の本棚の紹介と、本を見つけたよ、という記事でした。

おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/02/the-hatenablog-was-begun/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/02/03 18:23 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
