永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン好きに怒られそうな、博多ラーメンの美味しい食べ方

博多ラーメン、お好きですか?
私はとっても好きです。3日連続くらいまでなら許容出来るくらい。店のラーメンに限りますけど。
好きな食べ物はカレーとラーメン、お子様舌な永無です。

今日は、ラーメン好きにも博多っ子にも怒られそうな、ラーメンの美味しい食べ方をお教えします。
私は大抵、初級→中級→上級という風に、替え玉を2回して3種類の味を楽しみます。

あと、これは博多金龍というラーメン屋でなら出来ますが、他のラーメン屋ではできない可能性があるので注意です。

初級編:そのまま食え


私はラーメンは1杯目はそのまま食べます。なにも入れません。
スープの飲み過ぎに注意です。替え玉できなくなるからね。

女性や子どもの方で替え玉なんてできないよ、という方は最初の数口だけそのまま食べて、中級編に移行するのをお勧めします。
いきなり中級編ではお店の味を楽しめないので。やっぱり最初はそのまま食べなきゃ!

中級編:高菜大量投入


2杯目は、高菜を大量に、かつ秘伝のタレという辛いタレを1すくい入れます。
ちょっと辛くなります。辛いものが苦手な方にはきついかもしれませんので、無理をしないで下さい。

あと、店によっては(博多金龍以外の店という意味で)高菜がとても辛い場合があります。辛子高菜ですね。
その場合は辛子高菜を入れる量を調整して下さい。私はなんでも大量投入しますが。
辛いものが得意だから出来る技です。

そして、子どもの方や辛いものが苦手な方、胃が弱い方はこの先はお薦めしません。
中級編までで止めておくのが賢明です。

上級編:秘伝のタレ大量投入


3杯目は、秘伝のタレをさらに大盛り2すくい入れます。本当は、中級編の時点で大盛り入れてます。
合計大盛り3すくい(スプーンに乗るか乗らないかを3すくい)入れると、スープがどろっとするくらい真っ赤になります。
激辛です。でも激うまです。

辛いものが苦手な方は、スープを飲めないと思います。
麺を食べるとさらに辛いです。胃がびっくりします。
私は結構胃が弱いくせに、これを食べて、胃が痛いと思うハメになります。

でも、胃の痛みを忘れさせて次も同じ事をするくらいうまいです。
辛いけど美味しいね、とスープを飲んだ人は言うことが多いです。
もしくはスープを飲んでくれません。真っ赤だから。



私は辛子高菜派なので、辛子高菜ルートだけ紹介しましたが、おそらく紅しょうがルートもあると思います。
そちらは誰か開拓して下さい。私はこれを食べてますので。

博多金龍の麺とスープが進化するという話をさっきサイトで見て、お願いだからあまり変わらないでくれよと願っている永無でした。
まぁ、少ししたら懐かしの、みたいな形で今の形も昔ラーメン的に出てくるかもしれませんが、出てこないかもしれませんもんね。


というわけで、私の好きなラーメンの食べ方の紹介でした。
普通の食べ方じゃないのは承知してます。けど美味しいから紹介しました。

辛いものが好きな方は、良かったらやってみて下さい。
まぁ、博多金龍は九州(沖縄を除く)、山口、広島、愛知、岡山、兵庫にしか無いのですが……。
オリジナルが食べてみたかったら博多金龍でやってみて下さい。

では、今回はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/02/the-delicious-hakata-ramen/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/02/08 00:16 ] 雑文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
