永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現代版、下駄の鼻緒が切れる? スーパーのレジ袋の取っ手が切れた話。

なんか不吉だなって経験、ありませんか?
私は昨日、感じました。
たまにはどうでもいいこともネタにしておかないと、ネタの幅が狭まるなと感じている永無です。

不吉? 虫の知らせ? 厄落とし?


下駄の鼻緒が切れると不吉、だと思っていたのですが、そうでもないという話もあるようですね。
虫の知らせはいいことも悪いこともあるのでしょうか? 
厄落としは、逆に守ってもらっている感じですよね?

13日の金曜日は不吉! と言うのは西洋で言われて日本でも言われていますが、国によって様々だったりもするようですね。
風水的にはいい数字、みたいな話も見ましたが、ぐぐってみてもよく分からない……。
やはり、不吉だったり不吉じゃなかったりは、いろいろみたいです。

スーパーのレジ袋の取っ手が切れた


昨日、スーパーでパスタと三ツ矢サイダーを購入して、そのままマクドナルドに行ったら、マクドナルドでレジ袋の取っ手がぷつんと切れました。
別に尖ったものとかが当たったわけじゃないのにですよ?
その不恰好な状態で、知り合いに会ったりして、ちょっと恥ずかしいなと思いつつ、話のネタにしてやりました。

突然スーパーのレジ袋の取っ手が切れることって、たまにあるのですが、普通ですか?
中身がとても重かったり、尖ったものが当たっていたりした場合は普通だと思うのですが、そうでなくとも切れます。
その後なにか起きたかといえば起きていないので、不吉だと決め付ける何かはないのですがー。

不吉じゃない→虫の知らせや厄落とし、だとすれば、厄落としでしょうかね。
特に何かが起きていた! ということもなさそうですし。今のところ。
実は何かが起きるはずだったのに、スーパーのレジ袋が変わり身になってくれたということでしょうか。軽いな。

スーパーのレジ袋の取っ手が切れて、何だか嫌な感じだったし、持ちづらくて困ったので記事にしてみました。
同じような体験をした人もいるかも知れないしね!
まぁ、そんな人がこのブログを見る確率はとっても低い気もしますが。検索で来た人なら別かな。



みなさんも、これは不吉だな……と思った体験をしたこととか無いでしょうか?
多分あると思うので、良かったらコメントでも残して行って下さい。

では、今回はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/02/clog-thong-wooden/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/02/12 14:20 ] 雑文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
