永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はてなスターがもらえない。はてブとはてなスターとプラスワンボタンについて。

ブログを書く時、人からの評価は気になりますか?
全く気にならないという人は少ないのではないかと思います。
気になりまくりですが、気にしないように自己暗示をかけている永無です。

はてなスター、知っていますか?


みなさんははてなスターというものをご存知でしょうか?
はてブを使用しておられる方はご存知だと思います。一般的なユーザーの方の認知度がどのくらいかはわかりませんが……。

はてなスターとは、このブログの記事のタイトルの横にもある、星を付けられる機能のことです。
いいね! って感じでつけたらいいと思います。拍手と同じですね。

このはてなスター、はてなユーザーの方がつけると、誰がつけたか分かります。
はてなユーザー以外の方の場合は分からないと思います。分かりようが無いですよね。

まぁ、そういう仕組が設置してあるわけです。このブログにも。

はてなスターがもらえない


このブログにはてなスターを設置して、8ヶ月になりますが、いままでいくつはてなスターが付いていると思いますか?
なんと、なんと、0なんです!

同じ事は、googleのプラスワンボタンにも言えます。
これもわざわざ設置してあるのですが、これまで押されたことはありません。

いつ押されるかなーと思ってわくわくして待っていた時期はとうに過ぎ、あるけど気にしていない機能になってます。
押されない機能で一喜一憂はできませんしね。凹むばっかりで。
全然気にしていないわけではないのですが(本当に気にしていなかったら、こんな記事書かない)、ほとんど気にしていません。

同じような機能に、はてなブックマークも属していました。
つい10日前までは。

突然押されることもあるから楽しい


はてなブックマークが死んだ機能状態からいきなり生き返ったのは、10日ほど前です。
このブログでは快挙の2桁ブックマークというのを達成した、「はてブで取り上げられる方法を書いたブログはその多くが閉鎖していることに気がついた」この記事によってです。

それまで、私が付けた1ブクマだったのが、2012年2月12日現在で16ブクマ。
機能が生き返ったことで、私のやる気にも火がつき、最近は1日2記事ペースで記事を書いています。
なかなかブックマークはされませんけどね。



本当は、この記事を書こうと思い立つ原因になったブログ記事にリンク貼って、トラックバックしようと思っていたんですが、うまく言及出来なかったので今回はやめておきます。
好きなブログなので、まぁ今後もリンク貼る機会はあるでしょう。多分。

はてなスターやプラスワンボタン、いいね、と思った時や、へぇ、と思った時など、適当な時に押してもらえると嬉しいです。
気長に待ってます。

では、今回はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/02/hatenabookmark-star-plusone/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/02/12 20:52 ] ブログ作成 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
