永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖い? 面倒? でもやりたい! 人とコンタクトを取りたいが……。

個人ブログにコメントすることはありますか?
私はあまりありません。どうしても躊躇してしまう永無です。

コメントをすることのデメリットって、考えてみるとあまり無いんですよね。
無いんですが、どうしても一歩を踏み出せないんです。

難しいですね。

コンタクトを取りたいと思ったわけ


私がこんなことを言い出したのは、
新しい関係を築こう! Vol.2 ~「あの人」とコンタクトを取ろう~
この記事を読んだからです。

この記事の中で、ブログにコメントを書こう、とあります。
個人のブログをただ読んでいるだけではもったいないです、とあります。

その通りだと思いました。
思ったので、コンタクトを取りたいと思ったのですが……。

人のブログにコメントを書くのはなかなか勇気が必要です。
そして、私には勇気のストックがあまりありません。

さらっと書く方法はないものか


勇気が出ないのならば、ハードル自体を下げてしまえ!
ということで考えて見ました。
どうすれば、より楽にコメントが出来るでしょうか。

うーん。

先に知りあっておくというのはどうでしょう。
Twitterなどで話しかけておいて、他人から知り合いにランクアップしておく。
そうすれば、今度はブログに来ましたーみたいな形でコメントできそうです。

でも、Twitterで話しかけるのもかなり勇気がいるんですよね……。

こちらの印象を与えておく、というのもいいかもしれません。
他の記事にトラックバックなどをしておいて、コメントしに行く。
そうすれば、コメントをしてもこの間トラックバックをくれた人だな、と思われるのではないかと思えそうです。

でも、コメントをした時の相手の気持ちが想像できても、コメントしづらいことには変わりがありませんよね……。

うーん。
難しいです。



今、コメントをしてみたいブログは結構あります。
この人と仲良く慣れたら面白いだろうな、嬉しいな、と思う人がいっぱいです。

なので、頑張ってコメントしてみたいと思います。
コメントのリンクからこのブログに来られて、この記事を読まれた方がもしいらっしゃったら、そういう気持ちでコメントしたんだな、と受け取ってもらえると嬉しいです。
コメントされていない方にはそういう気持ちが無い、というわけでは無いですので、そちらも念のため。
多分、勇気が出せていないだけだと思います。

あー。
先にコメントいただけると、コメント返しに行きやすいので、コメントが欲しいなと思っておられるブログ運営者の方は、コメントしていただけるとありがたいです。
きっと、返しに行きますので。

勇気、たまには出さなきゃな。
頑張ります。

というわけで、今回はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/02/take-contact-with-people/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/02/19 23:23 ] 雑文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
