永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「箱ドットメーカー」というものを見つけたよ

グラフィグや箱ドットという言葉を聞いたことはありますか?
私はちょっと前に見かけたものの、放置していたら思ったより流行って、もう少し早く注目しておけば良かったなと思いました。永無です。

箱ドットを簡単に作れる、箱ドットメーカーというものを見つけたので、紹介してみたいと思います。

グラフィグって何?


まず、グラフィグって何なんでしょう?
公式サイトを見つけました。
スタイリッシュかわいいペーパートイ|グラフィグ|graphig

公式サイトにある説明によると、『のりもハサミも不要で10分程度で組み立てられるお手軽かわいいペーパートイ』だそうです。
ペーパークラフト的なもので、ノリもハサミも不要で作れて、可愛い。
そんなものみたいですね。

いろいろなキャラクターがあるみたいで、ボーカロイドやアニメ、ゲームなどのキャラクターがグラフィグになっているみたいです。
結構欲しいです。

箱ドットって何?


箱ドット、についても調べてみました。

箱ドット (はこどっと)とは【ピクシブ百科事典】
ここの説明が分かりやすくてまとまっているかな?

箱ドットとは、『「箱ドット」とは、「グラフィグ」風の箱デザインなドット絵アイコンのこと。 』だそうですね。
Twitterで拡散されて広まり、ちょっと前からTwitterアイコンを箱ドットアイコンにしている人がたくさんです。

で、箱ドットメーカーって?


さいしょにリンク貼りましたが、今日紹介したいのは、箱ドットメーカーです。
この箱ドットメーカー、使い方は簡単。
★箱ドットを作る★を選んで、あとは基本・服装・目・口・装飾品の形と色をそれぞれ選ぶだけ!

AdobeFlashPlayerバージョン10以上が入っていれば動くようです。

私も作ってみました。
私が作ったのは、これ。

箱ドット

普通ですね。



面白いので、皆さんも作ってみてはいかがでしょう?
Twitterのアイコンに悩んでいる方などにもいいかもしれませんよ!

では、今回はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/02/box-dot-maker-found/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/02/20 20:26 ] いろいろ紹介 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。