永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitterの新機能! と、リプライ募集のお知らせ。

Twitterの新機能の記事がはてブで上位に上がっていたのは何日前だったでしょうか。
情報が遅い、ですが、まぁいいかという気持ちで書いておきます。永無です。

今回の記事の要点は、どちらかと言えばリプライ募集の方です。
なので、新機能の件はさらっと書こうと思います。

Twitterの新機能!


TwitterのWebの見た目が新しくなったのは、Twitterをしている皆さんは御存知だと思います。
え、知らない? 見に行ってみて下さい。

その新しい見た目のTwitterで、新しい機能が2点ほどあります。
まずは、それについて紹介したいと思います。

1点目は、TweetへのTweetの埋め込みです。



Webでは、このようにTweetが表示されると思います。
で、この中の、詳細ボタンを押します。
すると、個別のURLに飛ぶので、そこのURLをコピーして、埋め込みたいTweetの末尾にでも貼り付けます。
そうすると、



このように、Tweetが埋め込まれます。
この埋めこまれた状態は、Webで個別の記事をクリックしないと見れませんので注意です。
普通に流れている状態だと、埋めこまれたURLしか見えません。

で、2点目は、Tweetのブログの記事などへの埋め込みです。

さっきの、詳細を押した先で、「このツイートをサイトに埋め込む」を押します。
そうすると、コード編集画面が出てきます。
そこで、表示位置などを選択すると、コードが吐き出されます。

そして、そのコードを貼ると、




このように、記事が埋めこまれます。
すごい機能だと思いませんか?
ぜひ、使ってみましょう。

リプライ募集のお知らせ


リプライ募集のお知らせツイートを、一昨日、しました。
それが、こちら!




さっきのですね!

内容は書いてある通りです。
3つ以上当てはまったら、連絡下さい。
Twitterのリプライでも、ブログコメントでも、拍手コメントでもなんでもいいです。

現在、反応してくださった方は1人。
ライバルが出来ました!

もっとライバルや師匠、友達が欲しいので、あてはまるかな? と思ったらぜひご一報下さい。



そんな感じですね。
反応が来ずとも、続けることは大切なんだと思いました。続けていたらいつかは反応が来るかもしれない、と。
今まではほぼ空振りでしたからねー。

今後も、いろいろ呼びかけていこうと思いますので、当てはまったらぜひコメントなり何なり下さい。
よろしくお願いします。

では、今回はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/02/twitter-new-function/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/02/21 01:40 ] 雑文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
