永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

格好良く生きたい

格好良さって、何だと思いますか?
私は、細かい自分なりの基準を持っています。
なるべく格好良く生きたいなと思っている永無です。

格好良いってなんだろう


格好良いってなんでしょう。顔でしょうか。
私は顔の格好良さはよくわかりません。整ってるなーと思う人はたまにいますが。
顔ではなく、生き方の格好良さはなんとなく分かります。というか、私なりの基準があります。
これは格好良い、これは格好悪い、と分けることができます。

例えば、「自分をしっかり持っている人は格好良い」と思います。
例えば、「いつもにこにこしている人は格好良い」と思います。
例えば、「時間やお金にルーズな人は格好悪い」と思います。
例えば、「細かいことにいつまでも拘る人は格好悪い」と思います。

こんな人は格好良い・格好悪いとか以外にも、こんな行為は格好良い・格好悪いというのもあります。
行為の方は細かすぎて例すら書けませんが……。

格好良いことをしたい?


格好良いことをしたい、というのも何だか違います。
格好良いことをしたいと思う、という行為は私の中で格好悪いことだからです。

格好良くありたいとは思います。
自然に格好良い人になっていたり、格好良い行為を出来るというのが理想です。

自分のしたことが格好悪かったな、と反省することもありますが、何かを選択する時は、できるだけ格好良い方をとっている気がします。
それでも、理想に近づくのはなかなか難しいのですけどね。
あの場面では何も言わずに行動したほうが格好良かったな、とか、あの一言は格好悪かったな、とか、思い返すと選択を間違ったと思うことも多いです。

格好悪いことをしたくない


格好悪いことをしたくない、というのが私の考えに一番近いかもしれません。

格好悪いことは絶対にしない、というわけではありません。
格好良く死ぬよりは格好悪く生きる方を選びます。
が、格好悪く生きるよりは格好良く生きたい、と願います。

たまに、格好良く生きたいと思うのは、上手い生き方なのだろうか、と思う時もありますけどね。
格好良い、格好悪いなどと考えなければ、もう少し楽に生きられるのではないかなとも思います。
下手な生き方かもしれないなーと思います。

でも、私は格好良く生きたい。
格好悪い真似はあまりしたくないのです。

ヒーローになりたかったのかもしれない


私はわりと、伝記を読むのが好きです。
すごい人がすごくなっていくお話というのが好きです。

そして、私もそうなりたいと思っていました。今でも思っているかな。

私の中ですごい人とは、格好いい人というイメージがあります。
格好わるい点もあるかもしれないけど、トータルで格好いい人。
で、何かを成した人。

そんな人に私はなりたい。
そのためには何かを成す必要があるのですが、その前に格好良くなくてはいけません。
だから、格好悪いことはしないようにしているのではないかと思います。
格好良くあろうとしているのではないかと思います。



うーん。なんだか分かるような分からないような微妙な記事になった気が……。
分かってもらえたでしょうか?

格好悪くても良いじゃん、それが私だ! という考え方があるというのも分かるんですが、私はそうはなりたくない。
格好良い人になりたいな、という話でした。

書きたいことを書くというのは楽しいですね。
自分が出てくる感じがして。
自分自身を記事にして、それを見てもらえるというのはとても楽しいです。

これからもいろいろ書きますので、良かったら見て下さい。

では、今回はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/02/live-smartly/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/02/24 02:19 ] 雑文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
