永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラクターなんとか機を使ってみた

今日はHANASUの作成の傍らで、キャラクターなんとか機を使ってみました!
キャラクターなんとか機とは、「パーツを組み合わせてキャラクターを作る着せ替え機みたいなもの。」です。
デフォルトのセット以外にも沢山の追加パーツがあり、組み合わせることで色々なキャラクターを作成できます。

これで、デフォ子とモモを作って、動画の背景にしようという魂胆です。

デフォ子とモモの作り方は、こちらのサイト様にありました。
もももももももも!
かてごりの、「UTAUキャラとなんとか機」の所に書いてありました。


書いてある通りに作成して、普通に完成!
どう見てもデフォ子とモモです。

これで、動画作成に一歩近づきました。
まぁ、あとは字幕をどうするかという最大の問題も残されているのですが。


HANASUの進行状況は、デフォ子100%、モモ30%というところです。
あと2,3時間でできるかな? 結局、HANASUだけで10時間くらいかかる気がします。

明日中にはHANASUは完成するだろうけど、字幕をどうするかですねー。
一応、Subberbianというソフトで作れそうだ、ということは調べが付いているんですが……。

まぁ、とりあえずHANASUを頑張って作って、どうにか明日中には投稿できるように頑張ろうと思います。


本当は今回の動画と、もう一本、VM-1グランプリ2010の前に出しておきたいなと思っていたんですが、それは無理っぽい気がしてきました。
1本の動画に全部の工程で20時間かかるとして、12月25日までに40時間取れるかというと、微妙な気がして。
本番の動画は、4分くらいのを作りたいですからねー。そうするともっと時間がかかる可能性も……。

まぁ、そんな感じで投稿できる動画の数は減りそうになってきた今日このごろですが、VM-1グランプリ2010には参加したいと思います。参加することに意味が、まぁ、何かしら、あるんじゃないかなーと思うし。
ま、ネタができればですけどね!

あー、ネタ降ってこないかなぁ。

おわりっ。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2010/11/27 23:48 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
