永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決断に迷ったときに、決心するための言葉を3つ考えてみた

みなさんは、何かを決断する時に口にする言葉ってありますか?
私はあります。
それが、「知るか!」です。後ろ向きだなぁ。永無です。

今日も、出したいメールがあるけど決断できないという時に使いました。
もうどうなってもいいや、みたいな意味です。
どうなるだろう、大丈夫だろうか、と考え始めるときりがないですからね。
まぁ、全く考えないのも問題だと思いますが。

同じような言葉


同じような言葉に、「どうにでもなれー」があります。
こっちもよく使いますねー。

「知るか!」のほうがより決断力が必要な時に使用される気がしますが。
「どうにでもなれー」は、まぁどうでもいいこととかの時に、ちょっとした決断をしたい時に使います。
決断がいらないときは「行っけー!」かな。

これらは、メールを出すときとか、コメントをするときとか、リプライをするときとかに使ってます。
人に話しかける時ですね。
人に話しかけるの、とっても苦手なので……。
かなり覚悟しないとできません。もっと自由に話しかけられるようにならないとなー。



みなさんの決断するときの言葉、など、あったら教えて下さい。
まねさせてもらいたいです。
私の優柔不断さを少しでも改善するために!

したい、けど、どうしよう、ということがあった時の対処法はたくさん知っておきたいです。

とりあえず、今とれるのは、考えを放棄して突撃する方法と、人に背中を押して貰う方法くらいかな。
前者が「しるか!」で、後者はFacebookやmixiなどでつぶやいて、誰かにコメント貰う方法です。

もうちょっと建設的で自分でできる対処法が知りたいところ。
なにか無いかなぁ?

とりあえず、「しるか!」「どうにでもなれー」「行っけー」の3つ。
わりとどうでもいい、ちょっとした決断ができない時、使ってみてくださいね!
あんまり重要なときには他の選択肢を取ることをお勧めしますが。この3つはほぼ考えの放棄だからなー。


いつもよりちょっと短いけど、今回はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/02/decision-word-three/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/02/28 22:26 ] 雑文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
