永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡~大阪間が3780円!? かかる時間は1時間!?

福岡~大阪間の移動費、どのくらいかかるかご存知ですか?

私が4年前に大阪に行った際は、夜行バスで4800円でした。
それが、多分最安値。
8時間近くかかって、とても疲れました。

しかし、2012年3月1日から、より安いかほぼ同じくらいの値段で、より早い移動手段ができるようです。
そんな、ブログの記事を見つけたので、紹介しようと思います。

バス? 電車? いや、飛行機だ!


見つけたのは、この記事。
大阪~福岡間が3,780円~という恐るべきLCC Peachに乗ってくる! | goryugo

記事のタイトルを見た時、3780円? 新しい夜行バスができるのかな?
と、思いました。

しかし、違いました。
この記事で紹介されている移動手段は、バスでも電車でもなく、飛行機なのです。

福岡~大阪間は、片道が、バスで8時間、新幹線で2時間半、飛行機で1時間です。
それぞれ、5000円くらい、15000円くらい、20000円くらいです。予約の仕方などによって、けっこう値段に幅がありますが。

それが。
飛行機で片道3780円のものができるというではないですか!
最安値はなかなか無いかもしれませんが、今調べても、平日で6000円くらいらしく。
片道6000円なら、確実にそれを選びます。私なら。

大阪に行きたいなー。


大阪に行きたいです。遊びでもいいし、何かしらの講習会などに参加しに行くってのでもいいですし、なんでもいいから。
京都にも行きたいですね。中学校の修学旅行ぶりに。
いろいろ見て回りたいです。あーでも、京都は一人は嫌かなー。

とにかく、この航空会社が出来たことで、大阪に行きやすくなるのは確実です。
精神的にもちょっと近くなるね。

逆に、大阪近辺の人からしたら、九州が近くなるんだろうなぁ。いいことだ。

航空会社のサイトへのリンクを貼っておきますね。
Peach|日本初の本格的LCC
こちらー。

ちょっと読んだら、いろいろ普通の航空会社とは異なるサービスやルールがあるみたいなので、要チェックです。

あー、乗ってみたいな。行ってみたいな。
いつか乗ろう。夏くらいかな。
5年ぶりの大阪旅行もいいかもしれないー。



というわけで。
福岡~大阪間がとっても近くなるかもよ! という記事でした。
大阪~札幌間も安くで運行しているっぽいので、福岡~札幌間も近くなるかも? 乗り継げば。

では、今回はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/02/fukuoka-osaka-3780/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/02/29 20:08 ] 雑文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。