永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年1月、2月のアクセス数などを見てみよう

新コーナー「アクセス数などを見てみよう」開始します!
このコーナーは、タイトルの通り、アクセス数を見ていくものです。
アクセス数の判断には、Google Analyticsを使用します。

では、レッツゴー!

2012年1月のアクセス数まとめ


2012年1月のアクセス数など

訪問数:303
PV:443

12月半ばからGoogle Analyticsを使い始めたので、1月から計測開始です。
使い始めてすぐなので、どこを見ればよいかわかりません。

とりあえず、10訪問者/日をぎりぎり切り、もう少し欲しいなというところか。
新規訪問の割合が41.91%というのはかなり低い気がします。
リピーターさんは多いが、新規訪問者が少なすぎるという感じかな。

アクセス数をほぼ気にせず、何も手を打たなかった場合がこのくらいです。

2012年2月のアクセス数まとめ


2012年2月のアクセス数など

訪問数:1,748(先月+1,445[+477%])
PV:2,911(先月+2,468[+557%])

60訪問者/日を越えました。1月の6倍ですね。
増えたら増えたで欲が出てきて、もっと欲しくなりますが。
PVも+557%と、大幅増加。いいですね。

新規訪問の割合は70%台になりました。
多分、こちらが普通なんじゃないかなぁ。今後の動きに注目ですね。

2月のアクセス数には2つの大きな山がありました。
一つ目は、はてなブックマークを14獲得している、「はてブで取り上げられる方法を書いたブログはその多くが閉鎖していることに気がついた」の記事を書いた直後。
はてなブックマークとリンクの威力を思い知りました。

二つ目は、「【やじうまWatch】 Twitterなどでやたら目にする「膝に矢を受けてしまってな…」の元ネタとは ほか -INTERNET Watch」ここで紹介された日。
大きなニュースサイトで取り上げられたらどうなるかを知りました。
アクセス自体はすぐ減りましたが。まさに爆発でした。

3月の目標


3月の目標は、訪問者数2,000以上ですかね。ちょっと目標が低い?

でも、爆発が起きないと、なかなか行かない気もして。
コンスタントに訪問者66いけば、到達できますが、現状厳しそう。
3日までの感じでは、訪問者40程度で落ち着きを見せています。

1月から2月のペースで3月も伸びれば、いきなり8000訪問者くらいになるんですけどね。
まぁ、無理でしょう。
こつこつといきます。



アクセス数を見てみるのって楽しいですね。
見て、比べて、考察を加えて、目標を立てる。
やってない人は、やってみてはいかがでしょうか?

まぁ、アクセス数を伸ばしたいと思っている人はすでにしているかな。
Google Analyticsの導入だけでも、結構違うのでお勧めですが、これもしていますよねー。

という感じで、今回は終わろうと思います。
今日の夜は更新できない(泊まりがけの用事)ので、今日は記事がこれだけかなぁ。
明日は夜に投稿します!

では、今回はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/03/2012-01-02-access-number/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/03/04 00:51 ] ブログ作成 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
