永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントに参加してみたい! 勉強会でも飲み会でも何でも! どうやって見つければいいの?

ネット発のイベントに、参加したことはありますか?
私はこのHNでは参加したことありません。前のHNでは何度か参加しましたがー。
それも1年半ほど前までで。
何かに参加したいなぁという思いが、日に日に増してきている永無です。

イベントの探し方がわからない


福岡でもイベント(勉強会や飲み会など)って何かやっているんでしょうか?
多分やっていますよね。多分。

でも、見つけられません。探しているつもりなんだけどなぁ。
ATNDの検索の、ATNDLYで探しています。
探しているんですが……。

何かに参加して、知り合いを増やしておけば、開催しようとしている人のTwitterアカウントとかを知っていれば、より早く情報が手に入るかもしれないとは思うのですがー。
まず、第一歩が難しくて。

うーん、どうしたらいいんでしょう。

イベントに参加するの怖い


知らないところに行くことや、知らない人と会うことって怖くないですか?
私は結構怖がりなので、すごく怖いです。

初対面の人ともそこそこうまくやる自信はあるけど(話題があれば)、たまには失敗もするし、知らない場所では何が起こるかわからないしで怖いです。
知識も技術も何も足りていないのに、参加していいのか、みたいな怖さもあります。
知らないんだけど話は聞いてみたい、みたいなのが多いので。勉強はしますけど……。

イベントに参加するのって、すごーく怖いです。
怖いんです。

でも、行きたいのは、交流したいから


怖い、怖いけど行きたい。そんな感じです。
なぜ行きたいかといえば、人と交流したいから。

知らなかった人と話したり、人の話を聞いたりするのは面白いです。
とても勉強になるし、自分のためになる気がします。

Twitterやブログなどの人脈を広げたいというのもあります。
直接知っている人のことをTwitterやブログで見るのも楽しいし、ネット上でも交流できるようになるといいなぁって。

ネット上で知り合いを作るのがすごく苦手なので、リアルで知り合いを作って、ネット上でもそこをベースに交流の輪を広げたりしたいんです。
そうすれば、きっといろんな人とつながれるんじゃないかなぁと思って。

人との繋がりを作りたいんです。

結局は、見つけるところから


結局、イベントを見つけないと、参加するしないって話になりませんよね。
見つけることが第一。でも、どうすれば見つかるの? というところにはなしが戻ってしまいます。

福岡やその近辺で行われている私も参加できそうなイベント、無いかなぁ。
3ヶ月前くらいに決まっていれば、予定が合えば大阪くらいまでは出ていけますが。
ギリギリだと、旅費が高くつきすぎるので厳しいです。

誰か、イベントあったら教えて下さい。
お願いします。



これからも、TwitterやATNDなどでイベント探していくつもりです。
見つけたら、参加したいと思います。

年齢とか職業とか関係なしの知り合いをたくさん作りたいです。
同じような趣味の人も探したいし、知らないことを教えてくれる人も欲しいです。

イベント、無いかなぁ。
探していきます。


では、今回はこのへんで。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/03/event-participation-method/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/03/07 23:57 ] 雑文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
