永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロガーに対するお願いの方法。「教えてー」じゃ、だめ?

ブロガーという人たちがいます。
ものを書きたくて書きたくて、仕方が無い人たちです。
そんな人たちへのお願いの方法をお教えします。

ま、私が考えたわけじゃないですけどね!

ブロガーに対する魔法の言葉


まずはこの記事をお読みください。

ブロガーの人に「教えてー」ではなく、「エントリ書いてー」といえば何倍もタメになっちゃう話 | TRAVELING

記事のタイトルにもあるように、「エントリ書いてー」という方が何倍もタメになると思うのです。

「教えてー」と聞いて教えてもらうのは簡単です。しかし、その人の考えまではわかりません。分かるのは教えてもらった事実だけ。
でも、「エントリ書いてー」と言えば、様々な情報が出てきます。
ブログの記事にしようと思えば、いろんなことを書くからです。
背景や方法、理由、その他にもいろんなことが書かれます。

しかも、それらの情報が自分だけでなくいろんな人に共有されます。
聞かれた方も、ネタができるし記事ができます。
上記の記事でも書かれているように、Win-Win-Winの関係なわけです。最高だね!

よって、ブロガーに対して知りたいことがあったら、「エントリ書いてー」と言うべきです。
使い過ぎは禁物ですが。面倒くさくなるから。
でも、たまに言うなら確実に「エントリ書いてー」の方がいいでしょう。



なぜこの記事をかいたかといえば、「エントリ書いてー」と言われたいからです。
ネタを提供してもらえるとありがたいし、誰かのためになれるのならそれほど嬉しいことはありません。

まぁ、何かあったら、でいいですが。
私がTwitterでなにか気になることをつぶやきでもしたら、「それエントリーにしてよ」と言ってみて下さい。
きっと書きます。

この記事はいつもよりちょっと短いんですが、書くこと書いたのでこのへんで。
長さで競っているわけではないしね。
こんな時もあるかなー。

では、また。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/03/blogger-wish-method/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/03/09 01:02 ] 雑文 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。