永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界樹3。4度目の挑戦。現在3階に突入するとこ。

ゲームの日記を書くのも久しぶり!
久々に、世界樹の迷宮3を始めました。Ruby on Railsの勉強はどこへ……?
まぁ、飽きるまでやろうと思います。時間を見つけて。
クリアできるといいなー。

ギルドメンバー


今回は、最初にたくさんのキャラを作って使い分ける方向で行こうかな、と思いました。
が、いつものごとく初期メンバーで固定されそうです。

メンバーは、
  • ウォリアー LV9
  • ファランクス LV9
  • モンク LV8
  • ゾディアック LV7
  • ビーストキング LV10
  • シノビ LV1
  • プリンス LV1
  • ファーマーLV3 × 5

こんな感じ。

ウォリアーはチャージで通常火力、ファランクスはラインガードと3色ガードで防壁、モンクは回復要員、ゾディアックは3色魔法とエーテル圧縮・特異点定理で属性火力、ビーストキングは動物呼んで縛りや状態異常や即死要因、という感じ。

作ってみて分かったんですが、この5人パーティー、結構いい感じです。
シノビやプリンスも作ってみたけど、入れる隙がない。
即死はビーストキングがいるし(まだできないけど)、回復はモンクが、守備はファランクスがいるので。
ゾディアックのサブクラスをプリンスにしようかと思ってるくらいで、シノビやプリンスが必要無いです。

ファーマーは収穫要因に5人作って、クエストの経験値を入れてます。
1人目が安全歩行LV5まで取ったら、使い出そうかなという感じ。まだ使えません。
そのままじゃ弱くて歩けませんからねー。

各キャラの名前は、私の書きたい物語の作品からとったり、やる夫関係の名前を使ったり、HNを使ったりしてます。
えいむもいます。えいむはファランクスです。

ギルドメンバーはこんな感じです。

3階到達までプレイして


ここまでのプレイでは、大航海クエストの1体目の条件ドロップを取ろうと苦労したくらいで、あとは順調。
まだ全滅していないし。
条件ドロップも無事とれましたが、4階の敵が落とすものも必要だったので、まだ強い小手(だっけ?)は店に並んでいません。
並んだら、割引券使って買うつもりですがー。

プレイして分かったんですが、結構忘れてます。
攻略wikiを見ていいというルールでやっているので、結構見てますが、弱点とか思い出せないです。
1層のボスがどんなのだったかすら覚えていなくて、どうしようかなーという感じ。
まだ攻略wikiのボスの項目は見ていないので、見ずに突撃するのも楽しそうですねー。

とりあえずはフカビト・フカレディ戦までぱぱっと終わらせて、その続きを楽しみたいです。
どこまで行ってたか完全に忘れたけど、それほど進んでなかったはずだし。

クリアして、三龍まで攻略したいですね。
進んだら、ちょくちょく記事にしていきます。
攻略情報とかは多分書くこと無いけど。Wikipediaが充実しているからなぁ。

ま、そんな感じ(?)です。



久しぶりの日記カテゴリでの更新でした。
ゲームプレイ日記は日記カテゴリに入れるべき、と思えるので、日記に入れます。
雑記ではない感じですしねー。なんとなく。

では、今回はこのへんで。
続きやろうかなー。
おわりー。
http://eienmukyu.com/2012/03/yggdrasil3-4th-challenge/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2012/03/14 21:25 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
