永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした冒険

 どすんっ。ぐらぐらぐらっ。ぐっ、ふわっ、どしーん。

 突然我が家を襲った強い縦揺れと横揺れ、そして浮遊感と衝撃。そりゃぁもう、びっくりしたよ。僕はその時眠っていたんだけど、はっきりと目が覚めて、次の瞬間、寝床から飛び出したんだ。
 寝床から飛び出した僕が目にしたのは、ぐちゃぐちゃになった家の惨状だった。食べ物はひっくり返っているし、トイレも酷い有様。車は無事だったけど、いろんなものが引っかかってすぐには使えそうもない。
 こりゃぁ、掃除が大変だぞ、と思った次の瞬間だった。それに気づいたのは。いつも閉まっているドアが開いていたんだ。
 僕は一目散に駆け出した。だってそうだろう、君だってそうすると思うよ。人と接するとき以外ずっと閉まっていたドアが開いているんだ。そこがどうなっているのか見てみたいと思ってもいいじゃないか。

 そして僕は、初めて一人で外に出た。

 広かった。とってもとっても広かった。天井は見えないし、壁も背中と右手にしか見えない。そこら中にあるものは大きすぎて登れそうもない。思わず怖くなって、家に戻ろうかと思ったね。
 でも、前に進んだ。怖気付いてたら何にも出来ないぞ、と思って。折角のチャンスなんだ。もっといろいろなものが見てみたい。僕は壁沿いに、まっすぐまっすぐ進んだんだ。
 少し進むと、なにやら人の声が聞こえてきた。なんて言ってるんだろう、立ち止まって聞いてみる。
 なになに、震源の深さは約十キロ、マグニチュードは四だって? なんのことだろう。よくわからない。

 もう少し進めば誰かいるのかなと思って歩き出したら、明るいところに出た。そこには、四角い光ってる箱と、人がいた。一、二、三人。みんな座って、光る箱をみている。
「ニュース、おんなじ事しか言わないね」
 人の中で一番小さいやつがそういった。
「そうだなぁ」
 低い声が響く。
「あっ、ハム!」
 一番小さいのが僕の名前を叫んで立ち上がり、こっちに来た。
「あーっ、出てきてる、こんなところに」
 僕はすぐ見つかって、抱え上げられた。
 その後は、そのまま家まで連れて帰られて、小さいのがちょっぴり家の掃除をしてくれて、またドアが閉められて、おしまい。僕のちょっとした冒険もここまで。

 いきなりぐらっときたときはびっくりしたけど、いろんなものが見れて、楽しかったからいいかな。
 次の冒険はいつになるだろう、とか思いながら、掃除も面倒だし寝床に入る。
 ふわーぁ、おやすみ!



お題:『地震』『ハムスター』『ニュース』(三題噺ボット
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/01/13 00:58 ] 小説 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。