永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詩を発掘。NO.000 「初めまして」

今日は、パソコンの中のテキストファイルなどを適当に漁っていたら、半年くらいまえに作った詩が34個発掘されましたー。
1つ1つは短い詩ですが、34個もあれば何かできるんじゃね? と、思って考えています。
うーん、このままだと、日記のネタが無い時とかに小出ししていくことになりそうですが。

この詩、Twitterのbot作成に使おうかと、500個の詩をつくろうとしたときの残骸なんですよね。
500個詩を作るのはやはり難しく、34個で挫折、というか飽きたわけですが。
出来はまぁ、うん、いいんじゃね? と思います。
半年たってもまだ恥ずかしくはないかなーという程度に。

詩って、その時の心の動きとかをすごく反映しているので、何年もたってから読み返すとすごく恥ずかしかったりするんですよね。
読むだけならまだしも、発表しようとかするともっと恥ずかしいし。
というわけで、5年以上前の詩も20個くらいはありますが、そっちはお蔵入りです。さすがに出せない。

とりあえずは、新しい詩です。
こっちは、これから、たまーに出てくると思います。

ま、出てきたら、今日は日記のネタが無いんだな、と思ってください(笑)


以上、というのもなんなので、ひとつ詩を出して終わりにします。

お題本舗500様をお借りしています。


NO.000 「初めまして」

君と出会って

始めて交わした言葉はなんだろう

もう覚えてはいない

でもきっと

大切な言葉

きっと

大切な言葉



>> 追記
恥ずかしくないとか書きましたが、アップしてみたらやっぱり恥ずかしかったです。
まぁ、いいですが。そのままGOー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/01/15 23:55 ] | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。