永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームの紹介。「シルフェイド幻想譚」

こんばんはー。
今日はゲームの紹介をします。

紹介するフリーゲームは、シルフェイド幻想譚です。
フリーゲームにそれなりに詳しい方なら、知らないはずはない名作ですね。

うーん、なんて書いても陳腐になるなぁ。
フリーシナリオのRPGで、自由度が高くて、何周もプレイ出来ます。

久しぶりにプレイしたんですが、とっても面白かったです。
まだやったことがない人は、ぜひやってみてくださいね。


で、日記。
あとは、WOLF RPGエディターのゲームを漁ったりしてました。

WOLF RPGエディターってのは、RPGツクールみたいな、ゲームを作るためのソフト、だと思います。多分。
使ったことがないので、よくは知らないんですが。
この、WOLF RPGエディターでいろんなゲームが作られていて、コンテストとかも開かれています。

第一回 WOLF RPGエディターコンテストの一位作品、魔界王伝もプレイ。
こっちも、フリーシナリオRPGでしたが、面白かったです。さすが一位、という感じ。


1本だけ紹介するつもりが、結局2本紹介してますね……。
らんだむダンジョンも紹介したいんですが、今回はいいや。今度します。

今日の日記の文体がめちゃくちゃなのは、継ぎ接ぎしながら書いたからです。
あっちを書いて、こっちを消して、みたいな。
最初からどう書くか考えて、一気に書けばこんなことにはならないんですが。


紹介って難しいなーと改めて思いました。
面白いんだよ!ってことを面白そうに紹介するのってすごく難しいですね。
今回は失敗かなー。

ま、いいや。
今日紹介した2本、いや3本か?のゲームはとっても面白いので、時間と興味が有る方はぜひやってみてください。

うーん、なんか文章めちゃくちゃでイヤーな感じだけど。仕方がないかー。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/01/24 23:42 ] いろいろ紹介 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
