永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セッション三連発

東北地方太平洋沖地震で大変なことになっていますね。
旅行があと1日遅かったら、もしくは地震があと1日早かったら、私も巻き込まれていました。
旅先で地震に巻き込まれていたらと考えるとかなり怖いです。

地震の被害にあった方、帰れなくなっている方などが一刻も早く安心出来る状態になるように祈っています。


私たちは今日、セッションをしていました。
メンバーはいつものメンバー引く1足す2で、計6人。
私と、メンバー二人がGMで計3回のセッションを行いました。

一つ目は、「蛮族たちを追え」という、森の討伐シナリオ。
前に、ブログにも載せたやつです。GMは私。
まぁまぁうまくいきましたが、反省点は敵が弱すぎたことでしょうか。
リザードマンがボスだったのですが、リザードマンはレベル4。パーティーの最高レベルは3だったので、少し物足りない感じでした。
もう少し強い敵を用意しても良かったかな。

二つ目は、村の探索シナリオ。アンデットがたくさん出てくるシナリオだったんですが、大変でした。
いかにも怪しい物体を壊してみた(10個)ところ、現れるガストルーク10体。
10体も出た時点で、MP消費が半端ありません。
で、出てくる魔法使い。ここでMPが尽きました。
先にボスが居るようだとGMが匂わせた(というか、言った)のですが、どう考えても勝てそうにないので撤退に決定。
帰り道にもワイトだったかが4体出てきて、必死に応戦。ギリギリ勝って、なぜかそこでクエスト達成し(宝物を見つけるシナリオで、宝物をもらった)、帰還。
ボスは倒せずじまいでした。

三つ目は、遺跡の探索シナリオ。こちらは罠がまぁあるシナリオでしたが、敵がまたやっかい。
クーガとドゥームが途中で出てきたんですが、これボスじゃないの?ってくらい大変で。ドゥームに当たらない当たらない。
さらに進むと盗賊の突撃兵が出現。これはまぁ、撃破。
最後に、ボスがいくらか登場。ボスは元々の考えとは違うものを出したようでした。
3連セッションで、疲れていて、テンションも低くなっていたので、簡単なものに変えたようです。


分かったことは、シナリオ3本はきつい、ということですね。昼ならまだしも、夜だったし。
まぁ、それでもとっても楽しくて、次回はー?という感じで終わりました。

次回は15日です。またシナリオを作らないとなー。
ネタが無いので厳しいですが。

TRPG、まだまだ楽しむぞー。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/03/11 23:53 ] TRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
