永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UTAU合唱その1

みなさん、お久しぶりです!
ついにUTAUで合唱を作り始めました。永無です。

現在は、Dominoで合唱曲の打ち込みをしているところです。
直接UTAUで作っても良かったんですが、それなりに長いし大変かなーと思ったので、Dominoでmidiファイルを作って、インポートすることにしました。

現在、楽譜3枚中2枚分の打ち込みが終わってます。あと1枚分。
4パート作らないといけないので、大変ですね。

で。パートの声なんですが、1パート2人ずつでやっていこうかと思ってます。
1人でもいいんですが、絞りきれなくって。

とりあえず今決まっているのは、ソプラノが重音テトさん、アルトが桃音モモさん(とデフォ子さん)、テナーが轟栄一さんと左上禰さん、ベースが戯歌ラカンさんと餡知モンさんです。
ソプラノのあと一人と、デフォ子さんを使うかどうかで迷ってます。

思いの外、男声の低音の音源が少なく(無いわけではない)、あまり選択肢がなかったですね。
戯歌ラカンさんとか餡知モンさんの声がけっこう気に入ったので、良かったですがー。

平日の夜を使ってmidiを早く完成させ、UTAUに移りたいところです。
UTAUでwavファイルを吐き出すときに時間がかかるし。早め早めにね。

あと、どうやってひとつにしようかでもちょっと悩んでます。あとはどうやって動画にするか、も。
今まではNiVEを使ってきましたが、NiVEは音楽系動画作成にはあまり向かないんですよね。
音質があまりよくなくなったり、ノイズが入ったりするのが気になって。

ま、こっちも調べてみる予定です。合唱が完成するまでくらいには調べておきたいな。


とりあえず、合唱作りですね。
頑張ります。

連続音の使い方とかけっこう難しいけど、頑張って覚えるぞー。


おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/04/10 23:35 ] UTAU | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
