永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

したいことがころころ変わる

前の日記に7拍手もついたので、さっさと更新しなきゃ! と思った永無です。
というわけで、内容のない日記更新です(何)

さて、前回の日記で「Webサービスを作りたい」みたいなこと書きましたが、飽きました。
正確に言えば、思いつかなかったんですが。何も。
こんなサービスがあったらいいなとか思いつけばよかったんですが、無いんですよねぇ。
新しいサービスを発見すると、あ、それがあったか! と思うんですが……。

そして昨日、新しくしたいことを思いつきました。
小説が書きたい!
読んだ本の影響です。具体的には、文学少女シリーズ最終巻、「半熟作家と“文学少女”な編集者」の影響です。
文学少女シリーズを読むと、古典作品が読みたくなるし、小説が書きたくなるんですよね。

で、小説を書くのの案なんですが、一つあるんです。
変愚蛮怒のリプレイ小説を書きたい、という。

変愚蛮怒をプレイして、その中で起こったことをもとにしつつ、小説を書く。
普通に一から書くよりは、書くことがある程度限定されるので楽かな、と思うんです。
盛りあがりに欠けるような気はしますけどね。なんとなく。

じゃぁ、書けばいいじゃんという感じですが、いつものごとく躊躇してます。
上手く書けなかったり思いつかなかったりして、すぐやめてしまいそうで。

まぁ、すぐやめたっていいんですけどね。
そうやって、次から次に色々していくブログなんだし。

というわけで、書くかも知れません。次の更新はそれかも知れません。
……違うかも知れませんが。


とりあえず、こんなところ。

あ、もうひとつ書きたいことあったんだった。
最近、Twitterでネタとかをつぶやくのにはまってます。というか、ふぁぼられようと頑張ってます。
ふぁぼの事とかは以前に紹介したことがあった気がするけど……要するに、お気に入り登録ですね。

で、一昨日だったかな? に、19ふぁぼというたくさんのふぁぼをいただくツイートが出来ました!
これからも、1日1ふぁぼを目標にしつつ、さらにたくさんのふぁぼもらえるようなツイートを考えていくつもりです。

そして、フォロワーが増えるといいな。


書きたかったのはそれだけかなー。
以上、今日の更新でした。
おわりー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/05/01 23:56 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
