永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の思い出 その1

 僕らはあの夏の日に出会って、別れた。
 ただそれだけのこと、ただそれだけのことなんだけど。
 それは僕にとって、とても特別なことだったんだ。



「夏の思い出」



 日が登り、蝉たちが合唱する8月の朝。夏休み真っ盛り。
 僕は、朝から友達と二人で街を探検していた。
 ――そして、彼女に出会った。


「ねぇ、あなたたち、この近所の子?」
 駅の近くを探検してたときに出会ったその子は、最初、そう聞いてきたように思う。
「そうだよ」
 と、答えたはずだ。

「ここらへんに、どこか面白いところ、無い?」
 二言目はそれだった。
 面白いところなんていくらだってある。僕たちはそう思ってた。
 だから、一緒に行こうって、そう答えた。

「私は未来。あなたたちは?」
 僕たちは自己紹介をしあった。未来は僕達と同い年だってことを知った。
 遠くの町から来た未来は、今日だけこの町にいるらしかった。
 未来は知らないこの町を、一人で探検していたらしい。

 僕らは未来に、この町のいいところを全部教えようと思った。
 山も、川も、海も、林も、学校も、この町には何でもある。
 僕らはそう思っていたから、そう告げた。
 未来は、全部見てみたいと、そう答えた気がする。

 まず行ったのは、近くの山。
 そんなに高い山じゃないけど、僕らの足では頂上まで結構かかる。
 でも、頂上からはこの町全部が見渡せて、ちょうどいいんじゃないかって思ったんだ。
 だから、三人で登った。

 山の途中には、大きいミミズがいた。大きな蛾も飛んでいたし、キノコもあった。
 未来はどんな物を見ても、ちょっと驚いて、そして喜んだ。
 僕らにとっては普通のものでも、未来にとっては普通じゃないみたいだった。
 そんな未来を見て、僕らも楽しかった。

「わぁ、きれい」
 その日はとても天気が良くて、町が、海が、全部見渡せた。
 僕らのお気に入りの場所。
 僕らはよくここに来た。でも、その日の景色が一番きれいだったように思う。

 一日は、長いようで短い。日が落ちてしまったら、もう探検どころじゃない。
 僕らはずっと景色を見ていられたと思うけれど、すぐに次へ向かった。
 次は山の下り道の途中にある、花畑。
 ひまわりがいっぱい咲いていた。

「本物のひまわりは初めて見た……」
 未来はそう言って、おずおずとひまわりに近づき、触った。
 すごい、すごいと喜んでいた。
 僕らには何がすごいのかよく分からなかったけど、今なら分かるかも知れない。

 ひまわり畑を抜けて、次は学校。
 僕らの学校はあまり大きくないけど、鉄棒も、ブランコも、登り棒も、砂場もある。
 無駄に広いグラウンドもある。
 ぼろいけど自慢の学校だ。

「学校、かぁ」
 未来はなぜか、少し驚いたようだった。
 聞いてみると、学校らしい学校を見たのは初めてらしい。
 じゃぁどんな学校に通っているんだろう、とその時は思った。

(続く)
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/05/08 07:56 ] 小説 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
