永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の思い出 その2

 学校の裏手には、ちょっとした林があって、次はそこに行った。
 林には僕らの秘密基地があった。
 今となっては笑ってしまうくらいちゃちな物だが、その時は真剣だった。
 目印の木のそばにある秘密基地のそばで、三人で喋った。

 秘密基地には、僕らが見つけたきれいな石や変な形の木が集めてあった。
 その中でも一番のお気に入りだった石を、未来にあげた。
 友達も、気に入っていた石をあげていた。
 その時の石には名前を付けていたんだけど、何だったかは覚えていない。

 秘密基地で、僕らはちょっと遅いごはんを食べた。
 三人ともお弁当を持っていたので、それを食べた。
 ちょっと交換したりもした。とても楽しかったのを覚えている。
 ごはんの中身は全然覚えていないけど。

 次に、川に行った。
 そんなに大きい川じゃないけど、僕らはよくそこで泳いだ。
 その日は未来もいたし泳がなかったけど、ちょっぴり川に入ったりはした。
 冷たいね、と笑う彼女の姿に、少しだけドキドキした。

 川に入った他には、石を投げたり、草で船を作ったりして遊んだ。
 何をやっても未来は楽しそうで、僕らもとても楽しかった。
 その時はなんとも思わなかったけど、ほんとうに楽しかった。
 そして、川を下っていった。

 川を下ると、海に出る。
 海に出て、海沿いを少し進むと、自然のプールみたいなところがある。
 そこには、イソギンチャクとか、海藻とか、よく分からないものがいた。
 未来はやっぱり、珍しがっていた。笑っていた。

 海でも、たくさん遊んだ。
 プールみたいなところでも、その先の砂浜でも遊んだ。
 砂浜では、ダムを作った。穴を掘って、波に壊されないように堤防を作って。
 ビーチボールも持っていたので、それでも遊んだ。

 そして、夕方になった。
 彼女は携帯を取り出すと、さっとメールのチェックをして、言った。
「そろそろ帰らなきゃ。駅まで行かないと」
 お別れは近づいていた。

 駅までの道のり、三人は無言だった。
 もう話すことがないというわけではなかったが、無言だった。
 もったいないことをしたようにも思うし、しかたがなかったのだとも思う。
 三人で、ただただ歩いた。

 そして、駅についた。ひぐらしが鳴いていた。
 三人の中に、言葉はなかった。
 言いたいことはたくさんあったが、言い出せなかった。
 そして、未来が口を開いた。

「今日はいろんなところに連れていってくれて、ありがとう。
 ほんとうに楽しかった。
 きっと私、あなたたちのことずっと覚えてる。
 どれだけ多くの人と会ったって、絶対、忘れないから」

 そのあと、僕はなんて言ったか覚えていない。
 一言二言、話して、未来はホームへ向かった。
 それが、最後だった。それ以来、彼女とは会っていない。
 名前と住む街しか知らない。連絡先も知らないのだ。

 夏は続く。その夏は特に暑さが続いて、夏が長い年だった。
 でも、僕の中で、僕らの中で何かが始まって、終わった。
 そんな一日だった。
 たった一人の女の子と会った、それだけだが、大切な一日だった。

 大切な、思い出。夏の思い出。
 僕にとっても、友達にとっても、そして多分、彼女にとっても。
 楽しかった子どもの頃の、大切な、大切な思い出。
 僕は忘れることはないだろう。


 いつまでも。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/05/08 07:57 ] 小説 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。