永遠無窮の創作庫

パソコンで色々やってみるブログです。自作小説、詩、TRPG、短歌、プログラミングなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Web塾構想

久しぶりですこんばんはー。
日記に書くネタがなくて更新できていませんでしたが、久々に物を思いついたので更新です。永無です。

さて、今回思いついたのは、Web塾(仮称)。
インターネットで塾をやったらどうだろう、というもの。

塾ってお金かかるし、通ったりって大変だし、通信教育的なのはなかなか続かないし、難しいじゃないですか。
その点、インターネットを使えば通わなくてすむし、ゲーム性を持たせれば続くかもしれないし、お金はまぁ、作った人の設定次第だし、いいかなと思ったんです。

とりあえず、今の構想では、作らなければならないのは二つ。
認証システムと、勉強システムです。
認証システムはそのまま、ログインして、成績を管理して、とかそういう物。
勉強システムは、問題を出して、結果を表示し、成績を出すような物。
それらが必要かなーと思ってます。

対象は中学生にしようかな? という感じ。
小学生でもいいですが、範囲が広くなってしまいますしね。問題自体は簡単なんですが(教えるのはまた別ですが)。

で、認証システムはPHPとMySQLで組むとして、勉強システムをどうするか。
今の考えでは、Flashを使って色々出来たらいいかなと思っているんですが……。
天鳳とかみたいに、Flashでいろいろして、どこかに成績とかを保存して、みたいに出来たらいいなーと思ってます。

うーん、いい本とかあるといいんですけどね。
FlashとPHPとMySQLをつなげるような本とか。認証システムの作り方の本は以前に発見したことがあるんですが……。

とりあえず、いろいろ考えてみようと思います。
完成、するといいなぁ。

名称も考えないといけないし、考えることはたくさんです。
よーし、考えよー。
http://eienmukyu.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録やFacebookページのいいね!をよろしくお願いします。
[ 2011/06/07 18:49 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

永無(忘年会P)

Author:永無(忘年会P)
永無です。ニコニコ動画では忘年会Pという名前を使用しています。
このブログでは、広く浅く、いろんな事に挑戦し、記事にしています。

ゲームを作ろう、小説を書こう、と、日々思いつつやってません。
アイデアだけが溜まっていく毎日です。

どうすればより面白いブログになるのか、試行錯誤中です。
よろしくお願いします。

興味があること:
動画作成,ゲーム作成,小説書き,
詩作,UTAU,MMD,TRPG,短歌,合唱,
将棋,麻雀,読書,X)HTML,CSS,
PHP,Javascript,ActionScript,
C++,HSP,Java



この日記のはてなブックマーク数

作った動画:mylist/22266195
TRPG SNS
ぬっぽん
うたのわ
永遠無窮の本棚(はてなブログ)
永遠無窮のメモ帳(Tumblr)

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

ブログランキング
人気記事
ブログパーツ

フィードメーター - 永遠無窮の創作庫



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。